Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:双剣「双剣リュウノツガイLV7」までレベルアップしたい2(集会所上位★6『オーラ漂う陸の女王!』 オフライン(ソロ)でクリアー)

ブログ訪問ありがとうございます!

ストイックなソロ専門素人ハンターはコツコツと装備強化を進めます

【ツインフレイムLV4→LV5(続き)】
続いては上位獰猛化「リオレイア」からの素材集めですが、考えてみると集会所上位★6『オーラ漂う陸の女王!』って受注したことありませんでした

f:id:bata_sun:20170501113549j:plain


装備等は集会酒場G★3『空の王者を狩猟せよ!』と引き続き変更なし

f:id:bata_sun:20170501113608j:plain

f:id:bata_sun:20170501113630j:plain
食事スキルは今回も「ネコの防御術【大】」を選択してます

エスト経過:(通算クエスト4回目)

エリア10から開始、隣のエリア3へ移動して「リオレイア」と遭遇&戦闘開始!

通常攻撃は概ね問題ないですが、獰猛化ムーンサルト(一回転攻撃)はかなりダメージが大きい(これだけは避けないとヤバい)

エリア5→6→2と移動しながら戦い続けた結果、脚を引きずって逃げます

途中立ち寄ったエリア5では止めも刺せず、尻尾も切断できず^^;

最後はエリア8で休息中に「シビレ罠」で捕獲完了!

f:id:bata_sun:20170501113722j:plain
クリアータイムは16'36"96でした(初回クリアーの記念撮影)

エスト報酬で「獰猛化雌火竜鱗」×2を入手


あと2つ必要なので、引き続き、集会所上位★6『オーラ漂う陸の女王!』を受注していきます

[通算クエスト5回目(上位獰猛化リオレイア):18'40"58 狩猟]
やっぱり最後は尻尾切断にこだわって時間がかかってしまいましたが、尻尾切断できずでした^^; 今回は捕獲せず、戦いきって狩猟完了!

エスト報酬で「獰猛化雌火竜鱗」×3を入手し、上位獰猛化「リオレイア」からの素材集めが完了!

f:id:bata_sun:20170501113841j:plain
加工屋さんで双剣「ツインフレイムLV4」を「双剣リュウノツガイLV5」へレベルアップ(攻撃力220の青ゲージ武器になりました)

双剣リュウノツガイLV5→LV6】
まだ足りないと思っていたら、「リオレウス」から「火竜の剛翼爪」を入手できていたようで素材が揃っていたので、

f:id:bata_sun:20170501113940j:plain
そのまま「双剣リュウノツガイLV5」をLV6へ限界突破!(攻撃力280になりました)

今回の目標「双剣リュウノツガイLV7」へのレベルアップに不足している素材は「火竜の厚鱗」×4となりました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します