Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:龍属性武器「双曲剣ロワーガLV6」への挑戦4

ブログ訪問ありがとうございます

龍属性武器「双曲剣ロワーガLV6」への挑戦が続いています。でも今回は少しインターミッション的なクエストのみ(和む)

【コルヌ・ワーガLV4→双曲剣ロワーガLV5:未済】
次の「双曲剣ロワーガLV5」へのレベルアップに「徹甲虫の剛角」×2、「古龍の浄血」×2が足りません

まずは「徹甲虫の剛角」を入手するため、集会酒場G★1「ムシのできない遭遇」を受注(装備変更も面倒だったのでそのまま^^;)

[通算クエスト4回目(G級アルセルタス×2):13'28"20 狩猟]
2匹とも角破壊してから狩猟完了!
クエスト報酬と部位破壊報酬で「徹甲虫の剛角」×3を入手^^

「双曲剣ロワーガLV5」へのレベルアップに必要な素材は「古龍の浄血」×2となりました


続いて、上位の「オオナズチ」から「古龍の浄血」を入手しようとしたんですが、村下位★6『高難度:対霞龍防衛作戦!』がありません。調べてみたら、まず村下位★6『高難度:黒狼鳥は舞い降りた』をクリアーしないといけないようです

ということで、村下位★6『高難度:黒狼鳥は舞い降りた』を受注

装備は武器「ドロスドロスLV7」、防具「クックXシリーズ」(LV4)
護石と珠で「攻撃力UP【中】」「毒耐性」を発動

[通算クエスト5回目(村上位イャンガルルガ):08'42"61 狩猟]
久しぶりの「イャンガルルガ」に少し翻弄されましたが、G級装備の前に村上位の「イャンガルルガ」は的ではありませんでした

ココット村にいるドンマルトの守護兵さんに報告して完了! ガーディアン装備の製法を教えてもらいました(これも作らないですね)


何かクエストをやらないと村下位★6『高難度:対霞龍防衛作戦!』が発生しないようなので、まだ入手できていない「冥カイコ」×1を取りにG★2「密林の採集ツアー」に行ってみました

とりあえず13分ちょっとでエリア1周して「冥カイコ」×8を入手してきました^^

f:id:bata_sun:20170331210434j:plain
戻ってくると、ココット村でドンマルトの守護兵さんから「オオナズチ」の討伐を依頼されました。無事クエスト発生です

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します