Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

最小株数でお得生活?!:イオンオーナーズカードが届きました

株式投資には損が発生するリスクがあります。投資の判断はご自身でお願いします

近くにあったダイエーがイオンに変わってしまってからも、時折使っています

イオンになって良くなった部分もあり、ダイエーの頃が懐かしいと思う部分もあります

イオンに変わってしまったのは仕方がないので、なるべくお得に使いたいと思っていたら、イオンの株主優待制度を見つけました(もう7ヵ月以上も前です)

株式を購入したのは、かなり前のことですが、8月末の権利確定で、とうとう株主優待サービスの『イオンオーナーズカード』が届きました

f:id:bata_sun:20161025223047j:plain

100株以上所有の株主に送付されてきます。売買単位が100株なので、最低の投資で入手可能なんです

『イオンでの買い物時にカード提示すると、購入金額がカウントされ、半年毎にキャッシュバック』されるという優待です

3/1~8/末までは10月に、9/1~2/末までは4月に返金されると、しおりには書かれていました

返金率は100株の場合、3%。但し、カウントされる買い物金額も上限があり、最大100万円までです(=キャッシュバックは3万円まで)

簡単に言えば100株の株主になると、イオンでの買い物が3%引きになるのと同じです
支払いにイオンカードやWAONを使えば、ポイントも付くようです

※所有株数が増えると最大で7%になりますが、その場合3000株も必要になります

詳しくは、イオンのホームページ

www.aeon.infoを参照してみてください

本日実際に使ってみましたが、食料品レジでも使えました(レシートにカウントされた金額が印字されます)

これって、かなりお得じゃないですか

実際にどの程度の金額になるか自分ではわかりませんが、仮に毎月1万円イオンで買い物をするとすれば、毎月300円×12ヵ月=年3600円もキャッシュバックされます(毎日の食料品をイオンでお買い物する人はもっと使っていますよね)

株式なので、投資に対するリスクはあり、キャッシュバック以上に損をする可能性もたくさんあります。私の場合、少し高めで株を購入してしまったので、1年間のキャッシュバックでは補いきれない評価損が現在はあります (;´∀`)・・・痛いなぁ・・・

ですが、そのリスクを許容できるなら、かなりお得な投資のような気がします(これ以外に配当金も出る(正確には可能性がある)し、当然株が上がれば売却して利益を得ることもできます)

ちょっとリスクのあるお得情報でした
(くれぐれも株式投資はご自身の判断で行ってください)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します