Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

セブンイレブン チョコ対決!? LOOKハバネロチョコ VS ひとくちショコラ

いろいろと気になっていたので、久しぶり(と言っても3日ぶりぐらい)に近所のセブンイレブンまで行ってきました

 

まずはこちらのNewsACTさんのブログで気になっていた

『LOOKハバネロチョコ』
いつも行っているスーパーにはありませんでしたが、確かにセブンイレブンには売っていました

f:id:bata_sun:20160820100456j:plain

f:id:bata_sun:20160820100510j:plain

確かに原材料名に『とうがらし粉末(ハバネロ100%)』と書かれています


もう一つ気になっていたのは、こちらの横チンさんの記事

で知った、わっふるぽさんのブログにある

で見た、セブンイレブン『ひとくちショコラ』

f:id:bata_sun:20160820101516j:plain

『新発売』とかかれたシールが貼ってあります

どちらから食べようか迷っていたんですが、

      せっかくなので対決してもらうことに^^;

 

まずは開封です

f:id:bata_sun:20160820101629j:plain

燃え上がる炎の上に整然と12粒のチョコレートが並んでいます
(まるで軍隊のようです)

 

f:id:bata_sun:20160820101729j:plain

対する『ひとくちショコラ』は
カップ内に乱雑に積み上げられたブロックがアートっぽいです
(手作り感がありますね)

 

並び方にも、主張の違いがあり、既に対決ムード

 

f:id:bata_sun:20160820101921j:plain

適当なお皿がなかったので、いつも使っている小皿でご対面

 左:LOOKハバネロチョコ 4g

 右:ひとくちショコラ   9g

と重量では『ひとくちショコラ』が一歩リード

 

『LOOKハバネロチョコ』にカロリー表示がないので、内に秘めたる熱い思い(熱量)では、どちらが勝っているのかは不明です

 

では食べてみます(^^)

まずは『LOOKハバネロチョコ』

 口に入れた段階では普通の甘いミルクチョコレート
 ゆっくりと溶かしていくと、あれ?辛くない?!
 と思ったら、溶けきった後にものすごく辛い!!
 後味に辛さが残るなんて、今までにない味わい

 

続いて『ひとくちショコラ』

 口にいれるとずっしりとした食感
 あまり甘すぎず、ちょっとだけほろ苦い
 大人のお菓子という感じ

 

鮮烈さで『LOOKハバネロチョコ』が攻めてきましたが、

もう一度食べたい度で

『ひとくちショコラ』の勝利!!

(あくまでも個人の感想です)

 

両方を一気に食べてしまうと血糖値が上がり、私がノックアウトされそうなので、少しずつ、まずは『ひとくちショコラ』からいただくことにしました(^-^)

 

皆さんはどちらが好きですか?

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します