Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記93ーシナリオ付きイベント「宇宙翔ける海賊」始まる!

ブログ訪問ありがとうございます!

改めて考えてみると、ログインボーナス以外クリスマス感がない「ガンダムブレイカーモバイル」です。

さて、前回の記事

で、イベント「武人の青魂」の結果報告をさせていただきましたが、その後もイベントガシャは引きました。

まずはログインで6枚、コインと交換した3枚を使って、計3回引いたプレミアムイベントガシャで、最後の最後で

f:id:bata_sun:20191218170111j:plain
ガンダムF91」のレッグパーツをゲット\(^O^)/

さらに1枚ずつ引いていた残りのガシャメダルですが、最後の方で

f:id:bata_sun:20191218170216j:plain
「ビーム・サーベル[F91]」が出ました(2個目)。10回まとめて引いた時は出なかったのに奇跡です。

大量にゲットしたコインをいろいろと引き換えて、イベント「武人の青魂」は完了。


さて本日(12/18)より、シナリオ付きイベント「宇宙翔ける海賊」が始まりました(ATOKで変換すると送り仮名の「け」は要らないようですが・・・)。

f:id:bata_sun:20191218170628j:plain


シナリオ付きのイベントで、コイン以外にカードが入手できるタイプです。アチーブメント達成はランク毎の周回回数が決められているのではなく、どのランクでも良いので周回すればOKという形式になっています。

ちなみに

f:id:bata_sun:20191218170800j:plain
18回周回で「【003】プレミアムペレット」を入手!

f:id:bata_sun:20191218170844j:plain
あれ?! 48回目にも「【003】プレミアムペレット」があります。

どうやらミスだったようで、追加のお知らせで

f:id:bata_sun:20191218170940j:plain
入手してもらって問題ないとのアナウンスがありました。個人的には48回周回時の報酬が何だったのかの方が気になります。

f:id:bata_sun:20191218171133j:plain
75回で「覚醒回路σ」、

f:id:bata_sun:20191218171216j:plain
称号と最後の報酬を貰うには100回周回が必要となっています(いつも通り)。EN回復する方は別ですが、自然回復分だけで100回周回するには少し考えないといけません

昼過ぎにログインした時には、この後にもアチーブメントがたくさん並んでいました。どうやら1月以降のイベントのアチーブメントが先行して表示されてしまったようです(既に修正データ反映済)。イベント機体がプラモで見ると格好いいモビルスーツだったので、とても楽しみです。1月が待ち遠しいです

さて1週間に一度のお楽しみ! ピックアップガシャのお時間です

f:id:bata_sun:20191218171535j:plain
今回は惨敗です(毎週うまくはいかないですよね(^^;))

ということで、イベントガシャで入手した「ガンダムF91」と「グフ・カスタム」のパーツを使って、まずは

f:id:bata_sun:20191218171706j:plain
ボーナス295%アップの小隊を編制。

シナリオ付きなので順番に進めて行きます。まずは初級A

f:id:bata_sun:20191218171908j:plain
全く問題なさすぎて、「自機がEXskillを3回使用」のチャレンジは達成できず(^^;)

f:id:bata_sun:20191218172051j:plain
報酬はこんな感じです。

アチーブメント達成で入手したパーツとイベントログインで貰ったコインを使って「クロスボーン・ガンダム」のパーツを交換して、

f:id:bata_sun:20191218172244j:plain
小隊としてはボーナス310%アップへ。

続いて、初級B

f:id:bata_sun:20191218172335j:plain
救援機を連れていくのをやめて時間を稼いだので、無事全チャレンジ達成!

f:id:bata_sun:20191218172425j:plain
やはりカード入手枚数は今回も固定ではなく変動制のようです。

ここまでアチーブメント達成で入手したパーツとコインで交換したパーツを付けて

f:id:bata_sun:20191218172550j:plain
ボーナス330%アップへ。

続いて、中級Aへ。

f:id:bata_sun:20191218172902j:plain
まだ小隊が強すぎる感があったので、ここでも救援機を連れていきませんでした。おかげでチャレンジは全て達成!

f:id:bata_sun:20191218172956j:plain
コインは今回も変動制になっていることを確認。

f:id:bata_sun:20191218173157j:plain
入手したパーツを使って、最終的にボーナス345%アップを達成(今回この辺が限界なので、以降このボーナス%アップでミッションを進めます)

続いて、中級Bへ

f:id:bata_sun:20191218173335j:plain
ここでも救援機の出番なしで、無事全チャレンジ達成!

f:id:bata_sun:20191218173422j:plain
中級Aの時と全く同じという珍しい結果に・・・(^^;)

まだまだ大丈夫だと思うので、上級Aに突入!

f:id:bata_sun:20191218173539j:plain
そろそろ大丈夫だと思ったので救援機にも参加してもらって、無事クリアー!

f:id:bata_sun:20191218173625j:plain
上級では平均的な基本コイン7枚ですが、カードは中級に比較するとかなり少なめ(^^;)

ENが尽きる前の最後は上級B。

f:id:bata_sun:20191218173804j:plain

f:id:bata_sun:20191218173813j:plain
カードはこのくらいは出て欲しいと思う12枚でした。

とりあえず、ボーナス%アップを優先した小隊で上級までのミッションを完了!

続いては超級になりますが、EN回復を待って挑戦したいと思います。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します