Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記81ー今までとちょっと違うイベント「変革の超機動」が始まった(*゚Д゚)

ブログ訪問ありがとうございます!

日々改善が進み、遊びやすくなっている「ガンダムブレイカーモバイル」です。

まずはプレミアムペレット交換のご報告!

f:id:bata_sun:20191204185806j:plain
第3回が始まったので、迷いもなく、「シャイニングガンダム」のアームパーツと交換させていただきました。これでシャイニングフィンガー(ソード)が使えます(Gガンダム大好きなんです)

さて、新しいイベント「変革の超機動」が始まりました。

f:id:bata_sun:20191204202032j:plain
いつも通り、まずは確認。

今回アチーブメント達成のための周回回数が違います。

今まで、初級5回、中級20回、上級20回、超級20回、EX 1回でしたが、今回は少し違います。初級5回、中級10回、上級10回、超級20回、そして

f:id:bata_sun:20191204202216j:plain
EX 20回(*゚Д゚) とうとうEXを周回する事態が・・・。デイリーアチーブメントが変わったので、自然回復分だけで十分に周回できるEN量ではありますが・・・。

交換所にはちょっと変わったアイテムが追加

f:id:bata_sun:20191204202448j:plain
これらアイテムは設計で使うらしいです。こんな感じ

f:id:bata_sun:20191204202543j:plain
作成には、それ以外にもいろいろとたくさんアイテムが必要なようです(後ほどわかりますが、青いアイテムはイベントミッションのドロップアイテムでした)


さて、週に一度のお楽しみ。ピックアップガシャです。

f:id:bata_sun:20191204202731j:plain
今週は惨敗でした。そうそううまくは行きません。でも、ガシャチケットでピックアップスタンダードガシャを10回引いてみたら、

f:id:bata_sun:20191204202836j:plain
ボーナス30%アップの格闘武器「GNソード」をゲット\(^O^)/

さらにイベントログインボーナスで貰った15枚の「変革コイン」のうち10枚を使って、

f:id:bata_sun:20191204204836j:plain
「GNビームサブマシンガン」を交換(当然ですがボーナス%アップのためです)。

手持ちとこれらのパーツを使って、小隊編成してみました。

f:id:bata_sun:20191204204929j:plain
ボーナス455%アップまで実現できました(^^)

これでまずは初級から周回開始!

f:id:bata_sun:20191204205028j:plain

気になっていたアイテムはここにありました。

f:id:bata_sun:20191204205102j:plain
コインを除いて、ドロップ率は低いと予想。

まずは簡単に初級をクリアー!

f:id:bata_sun:20191204205204j:plain
今まで通り、基本1枚+ボーナス5枚の計6枚のコインを入手。

あっという間に5回の周回を終えました。

f:id:bata_sun:20191204205323j:plain
「【003】プレミアムペレット」も頂きました(4週間後に何を貰おうか楽しみです)


続いて、中級! なのでが、「ガンダムキュリオス」のパーツを交換して装備している最中に、ボーナス30%アップである「ガンダムエクシア」のレッグパーツを発見(^^;)

これも装備して、小隊としては

f:id:bata_sun:20191204210213j:plain
ボーナス470%アップとなりました。初級だと影響ないので、中級開始前に気がついて良かったです。

f:id:bata_sun:20191204205447j:plain

難なくクリアーできたのですが、ここで異変が・・・・

f:id:bata_sun:20191204205524j:plain
えっ?! 基本コインが5枚です(今まで消費EN15のミッションは基本3枚でした)

何回かやってみると

f:id:bata_sun:20191204205622j:plain
最大で基本コイン6枚

f:id:bata_sun:20191204205659j:plain
最小で基本コイン2枚という結果。概ね4枚以上は出ている感じでした。

今回基本コインの入手枚数が変動するようになりました(おそらくランダム)。これでボーナスコインの枚数が大幅に変わります(^^;)

上のランクほど変動が激しかったらどうしよう?!

※今朝、お知らせ見たら、本件追加されてました(^^;) 難易度高いほど獲得枚数アップのチャンスありとのこと。

10回なので、そんなに悩む暇もなく、あっという間に中級も完了!

f:id:bata_sun:20191204205955j:plain

続いては上級ですが、続きは次の記事で


掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します