Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記87ー今週は超幸運、ガシャ付きイベント「武人の青魂」は初のボーナス1000%アップ(^^)

ブログ訪問ありがとうございます!

いきなり始まったクリスマスログインボーナス

f:id:bata_sun:20191211212601j:plain
が嬉しい「ガンダムブレイカーモバイル」です。かなりプレイヤーの壺をがっちりと押えてきたと感じます。

さて、新しいイベント「武人の青魂」

f:id:bata_sun:20191211212827j:plain
が始まりました。今回はイベントガシャが引けるイベントになっています。

開始前にいろいろと確認。

まずアチーブメント達成のための周回回数ですが、前回と同じく、初級5回、中級10回、上級10回、超級20回、EX20回となっています。超級のチャレンジは変更されていますので、ご注意ください。

今回いいなぁと思ったのは、初級のアチーブメント報酬。

f:id:bata_sun:20191211213225j:plain
1回クリアーする毎にイベント機体「グフ・カスタム」のパーツが1つずつ貰えます。今までミッションで入手したコインで一式引き換えていたので、これは嬉しい対応。コイン50枚分に当たるので、実質報酬としても増えていると思います。

「プレミアムガシャメダル」がログインだけで10枚も貰えます。(シチュエーションバトル2も1枚貰えるなら、全部で12枚になるはず)

さて1週間に一度のお楽しみ。

最初に赤いペレットが注がれたので、★4パーツ1個は確定したと喜んでいたら、最初から赤い光?! そして・・・

f:id:bata_sun:20191211214456j:plain
プロヴィデンスガンダム」のレッグとアーム、「ガンダムXディバイダー」のバックパーツをゲット! 1回で★4パーツ3個は初めてですし、うち2つがボーナス600%アップのパーツです。今まで出なかったのが嘘のような結果。来週以降もこの調子でお願いします<(_ _)>

つまり、この2個だけで上限であるボーナス1000%アップを達成(初めて、超嬉しい)

いつも如何にボーナス%アップをするかで機体及び小隊を悩んで組み上げているのですが、今回はほとんど何も考えずに終わりです(ガチ課金派の方はきっといつもこんな感じなのですね)

ということで小隊はこんな感じです

f:id:bata_sun:20191211214936j:plain
レベルを上げたいパーツやAIパイロットもたくさん装備させることができました。

まずは初級から。

f:id:bata_sun:20191211215044j:plain
敵も強くないので、サクッと終わります。

f:id:bata_sun:20191211215136j:plain
基本コイン枚数は1枚

あっという間に5回周回して、

f:id:bata_sun:20191211215225j:plain
グフ・カスタム」本体の5パーツと「【003】プレミアムペレット」をいただきました。

続いて中級へ。

f:id:bata_sun:20191211215544j:plain
イベントミッションにしてはチャレンジの1つが「Technique属性の自機でクリア!」と特殊なので、ご注意ください。

獲得できるコイン枚数は

f:id:bata_sun:20191211215855j:plain
最低で基本1枚(初級と同じでめっちゃ悲しかった)

f:id:bata_sun:20191211215954j:plain
最大で基本5枚でした。基本3枚が2回出たので、残り6回は基本4枚でした。

EN回復で少し時間がかかりましたが、

f:id:bata_sun:20191211220132j:plain
難なく10回クリアーして、中級の周回完了!

次は上級となりますが、続きは次の記事で(^^)/


掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します