Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

トップバリュー『取り出し口のフィルムをなくしたティッシュペーパー』はイオンでは売れている商品ではないらしいけど個人的にお薦めします

ブログ訪問ありがとうございます!

最近かなり気に入っていて、リピート購入しているトップバリュー商品があります。それがこちら、

f:id:bata_sun:20190725151148j:plain
『取り出し口のフィルムをなくしたティッシュペーパー』です。

ちょっと変わった形の取り出し口が特徴です。

f:id:bata_sun:20190725151302j:plain
黄色の部分を軽く押し込んでから、取り出し口部分を取り除きます。名前の通り、フィルムはありません。

f:id:bata_sun:20190725151411j:plain
フィルムがなく、取り出し口も大きいので、最初の1枚からきれいに取り出せます(フィルムがあると2枚分同時にひっぱってしまったりしませんか?)

f:id:bata_sun:20190725151521j:plain
最後の1枚を取り出すまで、箱の底に貯まってしまうことなく、普通に取り出すことができます(フィルムがあるタイプだと最後の方で箱の底に残ってしまうことありませんか?)。今まで10箱以上使っていますが、全て最後まで問題なく取り出すことができている優れモノ

しかもフィルムがないので、そのまま折りたたむと紙(厚紙)としてリサイクルに出すことができます(めっちゃ楽)

個人的にかなり気に入っているので、リピート購入しています

今週火曜日に食料品を買い出しに出掛けた際、ついでにティッシュペーパーも買おうと思い、日用品売り場へ。

幅1m程度、上下2段(高さ1m80cm以上)も使って設けられている棚(他のティッシュペーパー製品などの倍以上)に『取り出し口のフィルムをなくしたティッシュペーパー』が1つもありません。

近くにいる店員さんに訊いてみると、『在庫切れで、今晩入荷予定になっている』とのこと。「それなら木曜日か金曜日に来れば購入できますね」と確認してから、その日は帰宅しました。

2日後の木曜日(昨日)、ランチのついでにイオンへ。火曜日と同じ商品棚の場所に行くと1つも在庫がありません

「あれ?入荷しなかったのかな?」と思い、レジにいた店員さんに「『取り出し口のフィルムをなくしたティッシュペーパー』を・・・」と言ったら、なぜかポケットティッシュコーナーに連れて行かれました。「そうではなくて・・・」というと「ボックス型ティッシュペーパーはあちらに」と私が最初にいた辺りのの商品棚を指さします。

レジに別のお客さんが並んでしまったので、別の店員さんに交代してもらって、同じく製品名を言うと、全く知らない様子。以前も感じたのですが、売り切れが続いている自社ブランド製品に関して全く興味がないパートさんが多すぎる。

空になっている商品棚のところに行き、「火曜日も来たが売り切れだったこと」「水曜日朝には入荷していると説明されたこと」「今日も売り切れだが入荷はいつになるか確認したいこと」を伝えました。

手持ちのデバイスで在庫と入荷状況を確認してくれましたが、「在庫数8(これは売れてしまっている様子)、本日(木曜日)午後に165入荷予定」と教えてくれました。念のためと地下にある倉庫に確認に行ってくれましたが在庫なしとのこと。

もう一人チーフらしい店員さんと一緒に状況を説明してくれましたが、チーフらしき人が棚の3段目のところに放り投げられたように置かれている『取り出し口のフィルムをなくしたティッシュペーパー』5箱1パックを発見してくれて無事購入できました。

その時に火曜日にも入荷して全て売り切れになっているので、「人気商品なんですね」と訊いてみると、「いいえ。そんなに売れていません。入荷も少ないですし」との回答。

幅1m程度、上下2段(高さ1m80cm以上)も使って設けられている、他のティッシュペーパー製品などの倍以上もスペースを確保していて、土日でもない平日なのに入荷したら1~2日で完売しているのに、売れている商品ではない?!

入荷が少ないのも自社ブランド製品で他店でも引き合いがあるので生産が追いついていないだけのように感じるのですが、きっぱりと売れていないと宣言されてしまいました(^^;)

う~ん、イオンで売れているというのはどういう状態なんでしょ?

それにしてもトップバリュー製品(自社ブランド)なので、売り場の店員さんに訊いたら、そんな商品知らないという回答が続く状態はあまり良くないような・・・。

イオンでは売れていない商品らしいのですが、優れた商品だと私は思うので、是非一度使ってみてください

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します