Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「ダンジョンメーカー」の「むずかしい6」で行けるところまで行ってみる2(魔王Lv.300を達成し、900日目に到達!)

ブログ訪問ありがとうございます!

昨日の記事

で報告の通り、難易度「むずかしい6」で800日のボス戦を生き抜きました。激しくなってくる戦闘ですが、できるところまでやってみたいと思います

少し脱線しますが、実は「むずかしい6」でも対応できる、最後の実績「魔王のレベルを300にする」に挑戦していました(今回のゲームで「魔王強化を行わずに300日間生き残る」も達成しているので、その後の639日目からになります。この辺についてはこちらの記事→「「ダンジョンメーカー」の「むずかしい6」で660日目のボス戦で勝利することに成功(不死には不死を)」を見てください)

f:id:bata_sun:20180719094614j:plain
ゴールドが貯まると商人によって、「魔物培養卵」を買い、「魔王強化カード」で強化を行ってきましたが、803日目でとうとう金欠に・・・(^^;) 少しずつの値上がりでも、ちょっと価格が高くなりすぎ

f:id:bata_sun:20180719094812j:plain
この時点の魔王のレベルは298とあともう少しなのに・・・
Lv.300近くなると、Lv.40以上のモンスターを生け贄に捧げても、魔王のレベルは1つ上がらなってくるので、辛抱強く強化が必要です

時間(日数)がかかるので、先にダンジョンを十分に強化してから専念するのがオススメだと思います

その後、一般戦闘を続けて、810日目の戦闘で引き当てた「魔王強化カード」を使って、とうとうLv.300に到達! あれ?でも実績が達成されません

f:id:bata_sun:20180719094947j:plain
実績達成は811日の戦闘が終わった後になりました。この時点でレベル判定をしているのですね(^^;)

f:id:bata_sun:20180719095031j:plain
この実績達成で入手した魔石を使って「覚醒パック」を購入。悩んだのですが「魔王の警護員が増加」を選びました(これで5体のモンスターが魔王部屋に配置できます。高難度の序盤を攻略するには必要だと考えました)

あとは日数を伸ばすことに専念

f:id:bata_sun:20180719101034j:plain
820日目、勇士の数が半端ないです。条件に「吸収+[V5]」が付与されているので、かなりダメージにも強そう。それでも勝利できました

 

f:id:bata_sun:20180719101204j:plain
840日目。久々に出ました「魔物所持スキル無力化」。魔物のスキルを封じられても、激怒と不死があるので、ここでも勝つことができました

 

f:id:bata_sun:20180719101419j:plain
860日目、気がつくと魔王のHPに減っているので、条件を見てみるとやっぱり「消費したMP1につき、魔王のHPが1%減少」があります。急いで「自動権能OFF]に。しかも「魔物が行動するたびにHP3%減少」もついています。魔王の力が使えないので不死の付与は十分にはできませんでしたが、なんとか勝利することができました

少しだけですが、不死が付与できているのは、融合モンスター「デスナイト」を前衛に配置しているからです→「「ダンジョンメーカー」で5段×6列のダンジョンを作ってみました2(改良実験は続く、全体効果を持つモンスターを前線に配置)」を参照ください

 

f:id:bata_sun:20180719101808j:plain
880日目、またまたやってきました「HP回復不可」&「攻撃者にダメージ反射8%」。きつい戦いではあるのですが、

f:id:bata_sun:20180719101903j:plain
魔王部屋前2列を残して、勝利! やはり不死は強いです(激怒の付与も20,000越えです)

 

f:id:bata_sun:20180719102158j:plain
とうとう900日目に到達! 860日目、880日目に比べると優しい?条件なので、ここはなんなく勝利!

なんと900日目のボス戦でも勝利できてしまいした。まだ続けられそうなので、もう少し頑張ってみます!

掲載画像について
 ©GameCoaster

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します