Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「ダンジョンメーカー」の「むずかしい6」で660日目のボス戦で勝利することに成功(不死には不死を)

ブログ訪問ありがとうございます!

昨日の記事

で報告の通り、「試練」以上の攻略はさらなる機能解禁をしないと難しそうなので、一旦難易度を下げ、魔石集めを行っています

「むずかしい5」では340日間生き残ることができていたのですが、「むずかしい6」では200日間生き残るに成功していなかったので、魔石集めのため「むずかしい6」に挑戦!

今回魔王は「レベッカを選択。理由はMP10で使える権能「生と死」が『勇士全員に死体爆発、モンスター全員に不死を付与』ということに気がついたためです

今まで記事にしてきた攻略方法をベースにダンジョンを形成しつつ攻略を進めます。一番大きかったのは80日目で「闇の司祭の書」が出たので神壇を取り除くことができたことです(神壇を取り除いてしまうと「むずかしい5」と同じ(^^)v)

200日目、300日目と順調に勝ち進み、

f:id:bata_sun:20180717140519j:plain
とうとう340日間生き残ることに成功しました\(^O^)/
「シャベル(下)」が出なかったので、この段階では4段×6列のままです

「むずかしい6」の実績で日数で貰えるものはこの日付が最後なのですが、勝てているのでゲームを続けることにします

340日の少し前から始めていたのですが、433日目で

f:id:bata_sun:20180717140813j:plain
「モンスター培養卵を一度も選択せずに100日間生き残る」を達成!(モンスターを追加できなので、5段×6列に必要なモンスターを揃えてから選択を止めましょう)

さらに638日目で

f:id:bata_sun:20180717140946j:plain
「魔王強化を一度も行わずに300日間生き残る」を達成\(^O^)/
魔王強化を止めるのはある程度ダンジョンが出来て、強力な施設とモンスターを配置できた後がよいです

そしてやってきました659日目、以前の記事

で報告の通り、難易度「ふつう」で勝利することができなかった660日目の前日です

ここに「むずかしい6」で到達している証拠です

f:id:bata_sun:20180717142354j:plain
少し見えづらいですが、一番上に「D+659」とあります

ダンジョンの構成は

f:id:bata_sun:20180717142450j:plain
入口から2~3列目にW字型に「孤独」の円筒部屋を配置。入口には「戦争の角笛」、その周囲に「氷矢」と「落石」の罠コンボ。「順風」も設置してモンスターの速度をアップ

f:id:bata_sun:20180717142707j:plain
魔王部屋から数えて2列目には「巨人三兄弟」を3つ配置。他にも特殊改造の施設をできるだけ配置

いざ出陣!

f:id:bata_sun:20180717142938j:plain
勇士「精鋭天使」が所狭しと暴れ回っています。「孤独」に配置したモンスターはあっという間に倒されてしまいました

が、今回「不死」をたくさん付けたモンスターは強かった

f:id:bata_sun:20180717143233j:plain「巨人三兄弟」の列から後ろには侵入できなかったのか、多くのモンスターを残したまま勝利することができました\(^O^)/ 最終的に付与された不死は44、激怒は22,161となっています(死なないし追加ダメージが強力)

終わった後で気がついたのですが、

f:id:bata_sun:20180717143418j:plain
遺物「黒猫像」による攻撃力アップだけではなく

f:id:bata_sun:20180717143503j:plain
遺物「封印された柩」も効果があったようです(生命力と書かれていますが、きっとHPのことだと思っていますので死なない上に攻撃が倍です)

まだ勝っているので、このまましばらく続けたいと思います

掲載画像について
 ©GameCoaster

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します