Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:村上位★10緊急『恐れ見よ、赤き災厄の彗星を』 クリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

まずは村上位★10緊急『恐れ見よ、赤き災厄の彗星を』で「バルファルク」と戦って見ます

f:id:bata_sun:20170513162932j:plain
受注しようとすると、龍識船の受付嬢さんから、暖かい励ましの言葉(イイ奴です)

f:id:bata_sun:20170513163017j:plain


装備は前の記事で書いた通り、

f:id:bata_sun:20170513163041j:plain
武器「双剣リュウノツガイLV7」、
防具「ガムートXシリーズ(頭/胴/腕/脚)」(LV4)、「ハイメタXフォールド(腰)」(LV5)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、防音珠【3】、制龍珠【1】×5、重撃珠【1】を使って、「高級耳栓」「龍耐性【小】」「破壊王」を発動

f:id:bata_sun:20170513163105j:plain
食事で龍耐性を上げます。龍耐性を上げるとスキル「ネコの防御術【大】」が選択できません(お酒の料理だから?)。強欲な私は「ネコの解体術【大】」を選択

エスト経過:

f:id:bata_sun:20170513163244j:plain
「バルファルク」登場ムービーが流れます(ジェット戦闘機です。白兵戦でこんな奴と戦えるの?)

エストはエリア9から開始、目の前に「バルファルク」がいます

ロケットダッシュ真正面で受けると死にそうです。さらに上空からのダイブに一度当たったら死にかけました(G級装備なのに)

張り付いて攻撃していても、ロケットダッシュが始まるとかなりダメージがあります。両翼のリーチもかなり長いです(2連撃は避けられないこと、しばしば)

エリア7で戦闘中に狩技で尻尾切断に成功! そしてエリア6で脚を引きずって逃げます(逃げるのもロケットで超高速です)

エリア7経由して、エリア9で休息しているところを起こして、最後は狩技「血風独楽III」で狩猟完了!

f:id:bata_sun:20170513163355j:plain
クリアータイムは14'36"68でした

ギャラリーに『マッハダイバー』(バルファルク登場ムービー)が追加されます(何度も見ることができます)

f:id:bata_sun:20170513163502j:plain
戻って来て龍識船で調査隊の隊長さんと話をした後はエンディングムービー(これもギャラリーに追加されるので何度も見れます)

f:id:bata_sun:20170513163535j:plain
やっぱり龍識船の受付嬢さんはいい人です^^
そして村上位★10のクエストが受注可能になりました

調査隊の隊長さん、各村の村長さんからピアス(各属性攻撃+10)を貰いました(勲章のようなものです)

集会酒場で流せる曲も追加されました(『トラベルナ(ミルシィ)』『MHXXエンディング』の2曲)

しかし「バルファルク」、村上位でこの強さ。G級で戦えるのでしょうか?
(過去、同一モンスターで村上位とG級にかかる時間は3倍+αなので、ギリギリで倒せない感じがします)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します