Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

DQMSL 「マスターズGP」、1週目なんとか「ゴールデン★」まで昇格できました(^^)

ブログ訪問ありがとうございます!

今日も楽しく「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)」をプレイさせていただいております(感謝)

帝王杯が終わり、少し人が減った感じのある「マスターズGP」
今週もなんとか「ゴールデン★」まで昇格することができました(^^)

f:id:bata_sun:20180405191236j:plain

今回のパーティはこんな感じです

f:id:bata_sun:20180405191309j:plain

f:id:bata_sun:20180405191318j:plain

ウェイト制限:110に加えて、特別ルール「前シーズンの上位20体から1体制限」があり、パーティを組むのが難しかったです(これは他のプレイヤーの皆様も同じだと思います。次週も20体から1体制限ですと・・・)

ゴルゴンゾーラ」の「タップダンス」で回避率を上げた「マーズフェイス」の「におうだち」で攻撃を防ぎ、倒されたら「ホイミン」が回復させるを繰り返す間に「魔神ダークドレアム」が敵を倒す作戦(オーソドックスです(^^;))

モンスターのランクを上げるよりも、SS装備を使って「魔神ダークドレアム」と「マーズフェイス」の生存確率を少しでも上げる方を優先してみました


今週驚いたのは、「ダメージバリア」を覚えさせている「まおうのかげ」、初めて見ました

「ビュアール」と「ハーゴンのきし」と言うダブル避雷針パーティも見かけましたよ

本当に工夫次第で戦略が広がりますね

掲載画像について
(C)2014-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します