Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:村上位★9『氷海に君臨する者』 クリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

村上位★9の食材クエストを一気に終わらせた勢いで、そのまま村クエストを少し進めてみます

現在受注できるキークエスト最後1つ、村上位★9『氷海に君臨する者』 

f:id:bata_sun:20170505201429j:plain


リオレウス装備をいじって対「ティガレックス」装備を考えてみました

f:id:bata_sun:20170505201446j:plain
武器「雷双剣ツインクルスLV6」
防具「ハイメタXヘルム(頭)」+「ガララXアーム(腕)」+「インゴットXシリーズ(胴/腰/脚)」

護石(雷属性攻撃+12)と防音珠【3】、 防音珠【1】×2、防風珠【1】、雷光珠【2】を使って、スキル「風圧【大】無効」「高級耳栓」「雷属性攻撃強化+2」を発動

f:id:bata_sun:20170505201509j:plain
食事スキルは一応「ネコの防御術【大】」を選択(「ネコの報奨金保険」もオマケに付きました)

クエスト経過:

エリア2から開始、エリア3で「ティガレックス」を発見!
鳴いている最中も移動や攻撃できるのはチャンス大です(でも一度真正面で大咆哮受けたら、やっぱりダメージありました)

次のエリア6で尻尾攻撃したら、なんと切れた^^;(そんなに尻尾攻撃していないのに)

そしてそのまま足を引きずって逃げます

面倒なのでエリア7で「シビレ罠」で捕獲して終了(休息するところエリア4だと勘違いしたので遠回りしてしまった^^;)

f:id:bata_sun:20170505201645j:plain
クリアータイムは08'32"75でした

 

f:id:bata_sun:20170505201709j:plain
龍識船に戻ってくると調査隊の隊長さんががっくりしゃがみ込んでいます
4つの村に4大モンスター出現、「バルファルク」のせい?らしいです

相変わらず軽い龍識船の受付嬢さん^^

f:id:bata_sun:20170505201734j:plain

とりあえず、少し村クエストが先に進みました^^

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します