Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:「ラオシャンロン」戦に向けて

ブログ訪問ありがとうございます!

素人ハンターながら、ソロで攻略を進めている私です(かなりしんどい)

集会酒場のマスターから緊急クエストを依頼されています

f:id:bata_sun:20170418212303j:plain

f:id:bata_sun:20170418212325j:plain


モンスターハンターにはソロ専門ハンター&素人な私にはめっちゃ困難な、必須クエストがたまに出てきます。『モンスターハンター4G』時代のブログを見直して見ると

[4G]集会所★7『高難度:千の剣』(ハンターランク開放) 6戦目でクリアー

cbata.hatenadiary.com

[4G]G★2『火の国訪れし危機』(キークエスト) 16戦目でクリアー

cbata.hatenadiary.com

[4G]G★3緊急『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』 35戦目でクリアー

cbata.hatenadiary.com

数々のソロでは無茶なクエストを何回もやって攻略してきました

特に『火の国訪れし危機』は時間ギリギリでクリアーできないことが続いて、心が折れそうでしたし、『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』は素人ハンターには絶対無理とあったのに挑戦し続けました(ダブルクロスでは『火の国訪れし危機』みたいな無茶ぶりクエストが今のところないので助かっています)

今回の「ラオシャンロン」もそんな感じがします

初戦の「ラオシャンロン」ですが、ネット検索などで調べると
・龍属性が弱点であることと
・剣士はスキル「耐震」は必須とのこと
(本当は「高級耳栓」もいるのですが、そのためにG級「ガララアジャラ」と連戦するのはしんどそうです)

アイテムに罠は不要、代わりに爆弾持って行く方がいいとありました

とりあえず、うまく砦の武器を使え&背中を積極的に狙えがポイントみたいです(武器不使用でソロ攻略なんてのもあるようですが、手順憶えるのが大変そうです)

ある程度は砦の設備と手順を憶える必要があるので、まずは覗きに行ってきます

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します