Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会所上位★7『獰にして猛だが火でもある』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

ハンターだけの生活にならないように、少しずつ進めています

さてG級「リオレイア」がなんとか狩れることがわかったので、「獰猛化火竜鱗」を入手して火属性武器の強化が素人ハンターの私に可能なのか、上位の獰猛化「リオレウス」に挑んでみます

受注するクエストは集会所上位★7『獰にして猛だが火でもある』

f:id:bata_sun:20170404213520j:plain

装備はG級「リオレイア」戦と変更なく

f:id:bata_sun:20170404213609j:plain
武器は武器「双曲剣ロワーガLV6」、防具「バサルXシリーズ」(LV3)
護石(毒+5、スロ2)と耐毒珠【2】×2、防御珠【2】×2で「防御力UP【大】」「毒耐性」「破壊王」を発動

f:id:bata_sun:20170404213640j:plain
選択間違って食事スキルは「ネコの防御術【小】」になってしまいました(失敗)

エスト経過:

エリア5からクエスト開始、隣のエリア8に移動して「リオレウス」と戦闘開始!
獰猛化の尻尾攻撃が強力、空中から狙って蹴りつける攻撃も当たると大ダメージ。上位でも獰猛化はかなり強いです

エリア6→4→1→2→8→6→4→1とエリアを廻りながら戦闘継続。拘束されること3回(2回は連続) 「閃光玉」で4回ぐらい落としたのですが、なかなか有効なダメージを与えることはできませんでした

風圧あるし鳴くし、それに「リオレウス」の飛んでいる時間長すぎです

ようやく地上に降りてくれて、エリア2で脚引きずり逃げてくれると、残り10分の警告

エリア8で少しダメージを加えて、最後はエリア9で「シビレ罠」で捕獲

f:id:bata_sun:20170404213755j:plain
クリアータイムは40'44"60でした

ココット村でミナガルデの看板娘に報告して「オトモ武具」の生産が可能になりました

これだけ苦労したのに「獰猛化火竜鱗」は1つのみ(武器強化に必要な数は4なので、さすがにこの戦闘をあと3回繰り返す気力が現在はありません^^;)

現状では素人ハンターの私にはハードすぎます(少なくとも火耐性がもっとある防具が必要です)

どこかで行き詰まった、または新しい装備が手に入ったら、このクエストに戻ってきたいと思います^^;

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します