Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★2『遺群嶺の緑の女王』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

村上位で少し「リオレイア」のモーションを思い出したので、G級に挑んでみます

エストは集会酒場G★2『遺群嶺の緑の女王』

f:id:bata_sun:20170403213852j:plain


装備は村上位★8『山嶺を舞うリオレイア』と変更なし(前の記事「MHXX攻略:村上位★8『山嶺を舞うリオレイア』 クリアー」をご確認ください)

f:id:bata_sun:20170403213927j:plain
食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択(無事発動できました)

エスト経過:

エストはエリア4から開始、エリア2に移動して「リオレイア」と遭遇、戦闘開始しましたが、やっぱりG級は強ぇです(ちょっと当たっただけでかなりのダメージ)

エリア1に移動した後、宙返り攻撃をくらって大ダメージ、回復のためベースキャンプへ戻りました(情けない)

戻ってエリア1で攻撃していると何故かサブターゲットの背中破壊を達成(背が低かった?)。でも直後に拘束されました

サブターゲット支給品を貰いに再びベースキャンプへ

次のエリア7で、ダウン時など尻尾を集中攻撃して尻尾切断に成功(残念ながら「雌火竜の紅玉」でした)

エリア8に移動したのですが、休息ではありませんでした。激戦だったのですが、ペイント忘れたので一旦「リオレイア」を見失ってしまいます

エリア一周して、ようやくエリア5で発見! エリア2→1と移動したところで再度拘束されました(本当に情けない)

まだ時間がかかりそうだったのでベースキャンプで補給しましたが、エリア1に戻って攻撃していると脚を引きずって逃げます。追加ダメージを狙って追いかけたら、乱入していた「ババコンガ」に強撃を受けて大ダメージ(ちょっと落ちかけました)

最後はエリア8で休息中を「携帯シビレ罠」で捕獲して完了

f:id:bata_sun:20170403214108j:plain
クリアータイムは33'45"15でした

部位破壊報酬で「火竜の剛翼爪」を入手。「リオレイア」から入手できるんですね(ちょっと武器を作りたくなってしまいましたが…、また獰猛化クエストが必要なのでどうしようかな)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します