Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:雷属性武器の強化、双剣「ギロチンLv6」を作りたい1

ブログ訪問ありがとうございます!

先に進むために雷属性武器を強化したいのですが、「雷双剣ツインクルスLV5」はG★3にならないと限界突破できないようです

インターネット検索でいろいろと調べた結果、双剣ギロチンLv6」が良さそうです

ベースとなる武器すらないので「ベルダーダガーLv1」生産から開始して、手持ち素材で「ツインチェーンソーLv3」まで強化可能でした。

次の「ツインチェーンソーLV4」への強化に「電撃袋」×1が足りません

【ツインチェーンソーLV3→LV4】
上位のフルフル素材なので、せっかくなので村上位★8『フルフルのまごころ診療所』に挑戦してみます

詳細は省略しますが、装備は武器「双刃イャンクックLV7」、防具「ゲリョスXシリーズ」(LV4)、スキルは「防御力UP【大】」「毒耐性」「寒さ無効」「ランナー」を発動

念のため「打上げタル爆弾」も持っていきます

[通算クエスト1回目:11'50"81 狩猟]
久しぶりの「フルフル」に翻弄されましたが、サブターゲットも達成して狩猟完了!
クエスト報酬では出ませんでしたが、なんとオトモがぶんどりで「電撃袋」を1つゲット(奇跡)

奇跡的に1回のクエストで「ツインチェーンソーLV3」からLV4へのレベルアップが完了!


【ツインチェーンソーLV4→ギロチンLV5】
次の「ギロチンLv5」への強化には、なんと「獰猛な帯電殻」×3が必要です

またも集会所上位★7『蒼く渦巻く登竜門』に挑戦が必要です^^;

装備は変更なしですが、防具の「ゲリョスXシリーズ」がLv4と一段階アップしています(→初クリアー時の記事「MHXX攻略:集会所上位★7『蒼く渦巻く登竜門』 オフラインでクリアー(双剣ツインクルスをレベルアップ)」)

[通算クエスト2回目:29'40"03 捕獲]
上位ですが獰猛化「ラギアクルス」は強いです
かなり死にかけながら捕獲まで持っていきましたが「獰猛な帯電殻」は1つのみ^^;
でも「海竜の蒼玉」も2つ入手(現時点では必要ないけど、かなりレア)

[通算クエスト3回目:31'05"80 捕獲]
後ろから切りつける戦術に変更して戦闘を続けた結果、尻尾切断に成功!
クエスト報酬で「獰猛な帯電殻」×2を入手(今回も「海竜の蒼玉」も1つ入手)

必要素材が揃ったので「ツインチェーンソーLV4」を「ギロチンLV5」へ強化!

最終段階「ギロチンLV6」には
 「鬼蛙の剛爪」×3、「カワズの大殿油」×3、「雷電袋」×4
が必要です。

G級「テツカブラ」と「フルフル」素材です。どちらともまだ戦ったことがありません^^;

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します