Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」は無課金で楽しめるのだろうか? -号外(ウインダムを育ててみたい)[7/25最終更新]

ブログ訪問ありがとうございます!

ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」で気になっている怪獣がいます。

それは「ウインダム」です。

f:id:bata_sun:20190625171312j:plainリリース当初から実装されていて、ブリーダーズコインでしかDNAを購入できない、憎い奴(^^)

リーダースキルで『攻撃力 中アップ(速)』を持ち、

f:id:bata_sun:20190625171414j:plain
固有スキルで『迎撃態勢』を持つので、速のアタッカー、力のタンクがいるパーティで活躍してくれそうな感じがあります

育成ですが、レアリティ★2の怪獣なので、

・ブリーダーズコイン39枚でDNAを300個購入して生成
・以降は万能DNAもしくは相性別DNA[速]を使ってランクアップ

させていくしかないと考えています(当然生成後もブリーダーズコインでDNAは買えますが、そうたくさんは買えないと思っています)

試算すると
 生成          300個(ブリーダーズコイン 39枚)
 ★6へのランクアップ 6100個
            (万能DNAか相性別DNA 9760ウルトラストーン) 

DNAクエストが使えないことを考えると今一番育成コストがかかる怪獣ではないでしょうか?!

いろいろと悩んだのですが、長期戦で育成してみようと思います。

何より好きな怪獣ですから。

無課金だとそれほど資金的な余裕はないので、基本は現在ログインボーナスやイベントミッションなどの報酬で得られる相性別DNA[速]を利用。資金に余裕があれば、ショップでDNA購入して充当

本記事は「ウインダム」育成の専用の記録として作成しました(一応サブアカウント側の記録。メインでも育成予定)。進捗に応じて更新して行きます

【育成日誌】

2019/06/23

ウインダム育成を思い立ちます。早速DNAをショップで購入しようと思いますが、やっぱりそんなに簡単には入手できません(^^;) 買おうとすると見かけなくなる、ウルバトあるあるです

ミクラスやアギラは頻繁に見かけます(何故?)。それに500個セットとか1000個セットはたまに見かけるのですが、欲しいのは100個ずつなので結局買えません

2019/06/25

寝坊した時を除いて、毎回ショップを確認して3日目

f:id:bata_sun:20190625171835j:plain
ようやく100個DNAを入手できました。あと200個です(^^)

2019/6/26

2日間連続でDNA100個をショップでブリーダーズコインと交換! あと100個になりました

2019/6/28

1日おいて、ようやくDNA100個をショップでブリーダーズコインと交換!
300個DNAが揃ったので、生成!

f:id:bata_sun:20190628090954j:plain

f:id:bata_sun:20190628091004j:plain

f:id:bata_sun:20190628091147j:plain
まだまだ生まれたばかり、これからは相性別DNA[速]を使って育てていきます

2019/06/29

ウルトラマンロッソ降臨」に参戦してもらい、少しずつレベルアップ(「経験値カプセル」は一切使っていません)。生成後2日目にして、レベル50に到達!

手持ちの「相性別DNA[速]」を使って、★3にランクアップ!

f:id:bata_sun:20190629140103j:plain

f:id:bata_sun:20190629140114j:plain

f:id:bata_sun:20190629140123j:plain
★3になったので、必殺技効果が追加されました(^^)

2019/6/30

ウルトラマンロッソ降臨」「ウルトラマンブル降臨」と出撃を続けた結果、

f:id:bata_sun:20190630142550j:plainLv.60になりました。「相性別DNA[速]」がまだ集まっていないので、一旦ここまで、ランクアップは少し先になりそうです

2019/7/4

連戦クエストのおかげで「DNAドロップ量3倍キャンペーン」に必要なウルトラストーンが確保できたので、万能DNA 100個、相性別DNA[速] 100個を購入(320ウルトラストーン)

2019/7/5

さらに相性別DNA[速] 100個+150個を購入(400ウルトラストーン。計720ウルトラストーン)。所持していた相性別DNA[速]と合わせて、★4に必要数が揃ったので、早速ランクアップ!

f:id:bata_sun:20190705130733j:plain

f:id:bata_sun:20190705130744j:plain

f:id:bata_sun:20190705130756j:plain
「攻撃力 中アップ」はいずれ「HP 大アップ」に変更しようと思いますが、一旦LV.20までレベルアップしておきました(^^;)

再び「ウルトラマンロッソ降臨」「ウルトラマンブル降臨」に出撃させてレベルアップしていきます。ランクアップのおかげで、ウルトラマンロッソのフレイムスフィアシュートに1回だけ耐えることができるようになりました(^^)/

2019/7/6

ショップでコツコツ素材を購入し続けた結果、ようやく固有スキルがレベルMAXになりました(めでたい)

f:id:bata_sun:20190706095849j:plain
次は必殺技のレベル上げを行っていきます(^^)/

2019/7/7

最初は「ウインダム」のためにコツコツ購入した相性別DNA[速]や万能DNAだけで育成するつもりだったのですが、毎日見ていると早く育てたくなってしまいました(^^;)

ということで方針変更! 貯めていた「万能DNA」も使って育成することにしました(軟弱者と呼んで下さい)

ウルトラマンロッソ降臨」「ウルトラマンブル降臨」に出撃させて、あっというまにLV.70になってしまったので、早速★5へランクアップ!

f:id:bata_sun:20190707135238j:plain

f:id:bata_sun:20190707135248j:plain

f:id:bata_sun:20190707135258j:plain
継承スキル「必殺攻撃力 大アップ」もLV.20にして、かなり強くなってきた感じがします

2019/7/10

素材クエストドロップ量2倍キャンペーン」も残り1週間ということで、ウルトラヒーローとの戦いは一旦お休みして、素材クエストで必殺技強化に必要な素材集め。ショップでの購入も併用しましたが、なんとかLV.10にレベルアップさせることができました

f:id:bata_sun:20190710213440j:plain
あとはレベルアップ→★6へのランクアップです(でも資金不足なので、もう少し時間がかかりそうです)

2019/7/11

ランクアップにあと少しDNAが足りなかったのですが、7/11にブリーダーズコイン 13枚でDNA 100個入手。ショップで相性別DNA[速] 150個(240ウルトラストーン)を2回購入(計 300個、480ウルトラストーン)。

2019/7/12

最後に7/12の朝、ブリーダーズコイン 13枚でDNA 100個入手。あとは「ウルトラマンジャック降臨」と「連戦クエスメビウス編」のミッション報酬で入手した万能DNA、相性別DNA[速]を使って

f:id:bata_sun:20190712162905j:plain

f:id:bata_sun:20190712162946j:plain
とうとう★6にランクアップです\(^O^)/

継承スキルも即行でレベルアップして

f:id:bata_sun:20190712163049j:plain
こんな感じになりました。あとはレベル上げです

f:id:bata_sun:20190712163142j:plain
ジオラマ用のフィギュアも貰いました^^v

ほとんど終わりなのですが、もう少し硬くするために最後に「HP 大アップ」を継承させたいと思っています

・・・・
あともう少しなのですが、ウルトラストーン不足なので、もう少し時間はかかりそう


2019/7/19

ハーフアニバーサリーの連戦クエストやウルトラヒーローまとめて復刻のミッション報酬のおかげで、ほんの少しですがウルトラストーンに余力ができたので、一般マーケットで「モチロン」を落札(正確には前の晩も入札したのですが、まさかの落札だったので再度入札)

f:id:bata_sun:20190720150222j:plain

f:id:bata_sun:20190720150237j:plain
早速「ウインダム」の『攻撃力 中アップ』の部分に『HP 大アップ』を継承。全て金色スキルになりました\(^O^)/

2019/7/25

いろいろなクエストに出撃し続けた結果、とうとうLv.90になりました

f:id:bata_sun:20190725195028j:plain
これにてひとまず育成は完了です(嬉)

6/23に思い立って、約1ヵ月 保持していた「万能DNA」を使い切っての育成でした

ちなみに同時期に育成を開始したメインアカウント側はまだ★5で止まっています(「イーヴィルティガ」を落札した影響です(^^;))。こちらはじっくりと時間をかけて育成したいと思います


 

【備忘:デイリー/ウィークリー/マンスリー報酬整理】

ということで、そもそもログインボーナスやデイリー/ウィークリー/マンスリーミッションで貰える報酬を整理してみました(検証しましたが、間違っていたらごめんなさい<(_ _)>)

・1週間で貰える報酬
ログインボーナス、連続ログインボーナス、デイリーミッション(1週間分)、ウィークリーミッションを合算した結果

ウルトラストーン 400
ゴールド 166000
スタミナ100%ドリンク 2
スタミナ50%ドリンク 1
万能DNA 10
相性別DNA[力] 12
相性別DNA[技] 12
相性別DNA[速] 12
経験値カプセル[万能]-XL 5
経験値カプセル[万能]-L 10
経験値カプセル[万能]-S 2
リーダーズコイン 4
ユーザー経験値 1500

 

・1ヵ月で貰える報酬(上記4週間分+マンスリーミッション報酬)

ウルトラストーン 2450
ゴールド 784000
スタミナ100%ドリンク 11
スタミナ50%ドリンク 4
万能DNA 70
リーダーズコイン 26
ユーザー経験値 6000
経験値カプセル[万能]-S 8
経験値カプセル[万能]-L 40
経験値カプセル[万能]-XL 20
経験値カプセル[万能]-XXL 2
相性別DNA[技] 48
相性別DNA[速] 48
相性別DNA[力] 48

整理してみて意外だったのは、リーダーズコイン 1ヵ月で26枚も貰えること
月に200個もDNAを購入できます(^^)/

マーケットでブリーダーズコイン貰えなくても、1ヵ月半で生成可能ですね(^^)/

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します