Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

DQMSL また無謀にも「強敵たちへの挑戦」の中から3つのクエスト(魔戦士、キング、クイーン)に挑戦してみました(^^;)

ブログ訪問ありがとうございます!

今日もドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)を楽しんでいます

期間限定の高難易度クエスト「強敵たちへの挑戦」を今まで4つクリアーして、「王者の剣+10」「おうごんのツメ+10」への強化を成功させることができました。へたれながらの攻略記事はこちら


ここまで達成できたミッション数は9。なんとか頑張れば「強敵たちへの挑戦」へのミッション25個を達成して、称号「強敵たちに挑みし者」は狙えるのではないかと、ちょっと欲が出てきました(^^;)

うまく行けば「とくぎバイブル」や「とくぎの秘伝書」もいくつか入手できるかもしれません

ということでまず出来そうなところからチャレンジ開始!
(朝の投稿にしていますが、実際に挑戦したのは昨晩です、念のため)


1.魔戦士チャレンジ Lv1

これだけ目標平均レベル:95と低いので、まずはこれからとチョイス

f:id:bata_sun:20180328164114j:plain

f:id:bata_sun:20180328164137j:plain
詳細省きますが、パーティと装備はこんな感じです

攻撃力重視のドレアムサンドパーティです
「ヘイスト/おうえん/エスナガ」が使えるクエスト仕様の「幻獣カーバンクル」、耐性アップで「海原の守り」が使え回復もできる「テンタコルス」、回復役の「ガルハート」もクエスト仕様で「バイオシン/ベホマラー/妖精のうたごえ」が使えます

 

f:id:bata_sun:20180328164536j:plain
途中で「幻獣カーバンクル」が倒されてしまい、5ラウンドでクリアー

達成できたミッションは

f:id:bata_sun:20180328164645j:plain
1つのみでした。先行き不安なスタートです


2.キングチャレンジ Lv5

続いては達成できるミッションが多そうな「キングチャレンジ」に挑戦!

f:id:bata_sun:20180328173205j:plain

f:id:bata_sun:20180328173229j:plain
これも詳細省きますが、パーティと装備はこんな感じです(「幻獣カーバンクル」と「ガルハート」はさきほどと同じです)

1つでも多くのミッションを達成しようと「スペディオ」を入れています(「聖魔斬」を覚えさせています)

f:id:bata_sun:20180328173448j:plain
かなりうまく攻撃を仕掛けて敵を倒すことができたので、3ラウンドでクリアー

達成できたミッションは

f:id:bata_sun:20180328173537j:plain

f:id:bata_sun:20180328173546j:plain

f:id:bata_sun:20180328173554j:plain

の3つと大量に達成できました(大満足)


3.クイーンチャレンジ Lv5

このまま勢いで次にも挑戦しようということで「クイーンチャレンジ」に挑戦!

f:id:bata_sun:20180328173751j:plain

f:id:bata_sun:20180328173820j:plain

パーティと装備はこんな感じでした。ダメージ軽減として「わたぼう」が参戦、耐性アップはいろいろできる「マジックアーマー(新生転生)」を採用(「幻獣カーバンクル」と「ガルハート」はさきほどと同じです)

f:id:bata_sun:20180328173950j:plain

無事ラウンド5で全モンスターを倒せました

予定通り

f:id:bata_sun:20180328174127j:plain

f:id:bata_sun:20180328174135j:plain
2つのミッションを達成!

なんとか3クエストで6ミッションを達成できました
ここまでの合計は15ミッション達成。目標までは残り10ミッションです

まだまだ先は長そうですが、一旦ここまで

掲載画像について
(C)2014-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します