Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

DQMSLでようやく「宝の地図 LV99」をゲットできました(^^)

ブログ訪問ありがとうございます!

3/31から始まった「ドラゴンクエストIX」コラボの中にある「宝の地図」クエスト。最上位のLV99の地図はなかなか入手困難ということで、ただひたすら「みんなで冒険」を繰り返していました(^^;)

そして、ようやく

f:id:bata_sun:20180407164741j:plain
宝の地図(LV99)をゲットできました

どのくらい「みんなで冒険」をやっていたかというと、4/10に高難易度チャレンジ「見えざる魔神の道」が公開され、「ガナンのおうしゃく」をもしゲットできたとしたら、+9に強化できるまでの「レジェント強化の杖」が集まりました(^^;) ←わかる人にはわかる入手困難度

貴重な地図&強敵なので、十分にパーティを考えた後、挑戦!

f:id:bata_sun:20180407165353j:plain

f:id:bata_sun:20180407165403j:plain
ガタッと緊張がほぐれるサンディのマップ紹介(^^;)

最初のエリアにあった5個の青い宝箱(5個だったと思う)を回収した後、ボスのいる場所へ

f:id:bata_sun:20180407165607j:plain
「魔剣神レパルド」、こちらが行動開始する前に先制攻撃でこんなにダメージを受けてしまいました(恐い)

攻撃役に「魔神ダークドレアム」「冥王ネルゲル」とサポも「魔神ダークドレアム」で攻撃力強化のドレアムサンドパーティ。回避率アップで「キラージャック」の「タップダンス」、防御力と回復で「神鳥レティス」、素早さと攻撃力アップのために「幻獣カーバンクル」を採用

ラウンド1で「神鳥の守護」と「ヘイスト」を使い、態勢を立て直した後、ラウンド2で「いやしの雨」と「おうえん」でこちら側を優勢にして

f:id:bata_sun:20180407170338j:plain
ラウンド3で撃破できました\(^O^)/

ボスエリアの先にある3個の緑の宝箱も回収してクリアー

f:id:bata_sun:20180407170541j:plain
ゴールドが入っていた宝箱もあったので、結果はこんな感じでした(イマイチ報酬は少なかったです)

でも、これで宝の地図、全レベルのミッションをクリアーできました

掲載画像について
(C)2014-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します