Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:村上位★10緊急『崩せ神の座、威の寝床』 クリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

続いては村上位★10緊急『崩せ神の座、威の寝床』

f:id:bata_sun:20170527190245j:plain
「ウカムルバス」です。4Gの時はG級昇格試験のモンスターでした

そして「ウカムルバス」と言えばマラソンです
氷の中を背後から迫って来るので、ひたすら走って逃げないといけません(運動不足だとしんどんです、といってもゲームの中ですが)

極圏は寒い寒い場所ということで

f:id:bata_sun:20170527190336j:plain
武器「斬竜双刃エタンゼルLV8」、防具「ガムートXシリーズ」(LV4)

護石(だるま+8)、抗達磨珠【1】、抗震珠【1】×5を使って、スキル「耐震」「だるま無効」「北風の狩人」「破壊王」を発動

f:id:bata_sun:20170527190357j:plain
ジャンプ攻撃恐いので、食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択

エスト経過:

極圏ってベッドないんですよね、と思いつつ、戦闘エリアへ

基本は腹の下、後ろ脚を攻撃して、ダウン取って、顎とか尻尾攻撃のパターン
数回ボディプレスを受けて、潜行攻撃でつつかれて大ダメージでしたが、なんとか凌ぎきって、尻尾を切断(剥ぎ取りは2回)、サブターゲットの爪破壊を達成して、狩猟完了!(顎は破壊しきれませんでした)

f:id:bata_sun:20170527190454j:plain
クリアータイムは15'24"48でした

4Gの時に何回も戦っているので、割と戦い方は憶えていました^^v

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します