Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:「巨斬・斬苦斬ク狩刃LV8」が欲しい1(集会所上位★7『荒れる山神、鎮める狩人』 オフライン(ソロ)でクリアー)

ブログ訪問ありがとうございます!

武器強化に専念している、ささやかなハンター生活が続いています

今後を考えると、強い氷属性武器も欲しいので、「巨斬・斬苦斬ク狩刃LV8」の入手を試みます

「ガムート」双剣は一度も生産していなかったので、双剣「巨獣双剣LV1」から生産を始めて、手持ち素材でなんと「巨獣双剣LV5」まで強化できました(なんか獰猛化素材が必要数ありました)

【巨獣双剣LV5→巨斬・斬苦斬ク狩刃LV6】
LV6には「獰猛化巨獣毛」×4が必要ということで、やっぱり上位獰猛化「ガムート」との狩猟が必要です。集会所上位★7『荒れる山神、鎮める狩人』を受注

f:id:bata_sun:20170525151455j:plain


装備は

f:id:bata_sun:20170525151514j:plain
武器「斬竜双刃エタンゼルLV8」、防具「ガムートXシリーズ」(LV4)

護石(だるま+8)、抗達磨珠【1】×1、抗震珠【1】×5を使って、「北風の狩人」「破壊王」「だるま無効」「耐震」を発動
※前回の反省から、咆哮より振動対策を優先

f:id:bata_sun:20170525151608j:plain
食事スキルはやっぱり「ネコの防御術【大】」を選択してしまうチキンさ^^;

エスト経過:

エリア2から開始でした。エリア8で「ガムート」を発見した後、6,7,8と廻って戦闘を継続。部位破壊報酬とか狙っていないので、無理をせず後ろ脚を切り続けていたら、倒れてしまいました(弱っていたんですね)

f:id:bata_sun:20170525151656j:plain
クリアータイムは17'53"66でした(4大モンスターの上位獰猛化では一番戦いやすいかも)

なんと1回のクエストで「獰猛化巨獣毛」×3を入手^^v

[通算クエスト2回目(上位獰猛化ガムート):17'32"10 狩猟]
今回も弱っていたようです、捕獲前に倒してしまいました

今回も「獰猛化巨獣毛」×3を入手して必要数が揃いました

加工屋さんで

f:id:bata_sun:20170525151801j:plain
「巨獣双剣LV5」から「巨斬・斬苦斬ク狩刃LV6」へレベルアップ!

【巨斬・斬苦斬ク狩刃LV6→LV7】
次のLV7には「巨獣の重殻」×1、「雪甲巨塊」×3が不足していますので、ここからはG級「ガムート」の狩猟になります。集会酒場G★3『氷海のすばらしい氷』を受注

「雪甲巨塊」が必要なので足破壊して、落とし物も積極的に拾いたいと思います

[通算クエスト3回目(G級ガムート):24'15"98 捕獲]
スタミナ切れ時に鼻を集中攻撃して、サブターゲット達成。「ウルクスス」の乱入があり、少し手間取りましたが、捕獲して完了!

捕獲報酬とメイン報酬で「巨獣の重殻」×2、落とし物で1つ、メインとサブで3つ、計4つの「雪甲巨塊」を入手して、必要素材が揃いました

加工屋さんで

f:id:bata_sun:20170525151917j:plain
「巨斬・斬苦斬ク狩刃LV6」からLV7への限界突破を依頼!


さて目標のLV8には「天彗龍の撃槍翼」×1、「獰猛な重鋭牙」×2が不足しています

やっぱり、あともう少し「バルファルク」と戦う必要がありそうです

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します