Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★4『砂上に見ゆるは猛き双角』 難航するもオフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

集会酒場G★4前半のキークエストもこれで最後のはず。集会酒場G★4『砂上に見ゆるは猛き双角』に挑戦します

f:id:bata_sun:20170529214549j:plain


ティガレックス」と同じ装備で武器だけ変更

f:id:bata_sun:20170529214608j:plain
武器「巨斬・斬苦斬ク狩刃LV8」
防具「ハイメタXヘルム(頭)」(LV6)+「ガンキンXシリーズ(胴/腕/腰/脚)」(LV5)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、制絶珠【1】×8を使って、スキル「高級耳栓」「抜刀術【力】」「気絶無効」「防御力UP【小】」を発動

やっぱり「鬼人薬グレート」×3、「硬化薬グレート」×3も持ちます

f:id:bata_sun:20170529214632j:plain
突進が恐いので、やっぱり食事スキルは「ネコの防御術【大】」です^^;

エスト経過:

エリア8スタート 「鬼人薬グレート」、「硬化薬グレート」を飲んで、「千里眼の薬」で位置を確認してから移動開始。エリア7で「ディアブロス」を発見

エリア5→1と移動したところで「イビルジョー」が乱入。ここでは影響なかったのですが、エリア2でダウン取った時に「ディアブロス」に狩技「血風独楽III」を仕掛けたら、後ろから「イビルジョー」にどつかれて防御ダウン&大ダメージ(即行逃げました)

戦場をエリア3に移動しましたが、防御ダウンが消えず、ダメージが大きいので、一旦ベースキャンプへ移動

その後も度々「イビルジョー」と遭遇、注意しながら戦いますが、チャンスを逃すことしばしば

戻ってエリア5→7→3→7と移動して、エリア3で武器研ぎしようとしたら、目の前に「イビルジョー」がいます。急いでエリア7に戻り、エリア6側に移動(シビアすぎ;;)

次のエリア3でとうとう脚を引きずって逃げてくれるので、エリア9に追いかけて休息中を「シビレ罠」で捕獲して完了

f:id:bata_sun:20170529214746j:plain
クリアータイムは39'48"81でした
武器が当たりづらいと思っていたら、最大全長が更新されました

「イビルジョー」乱入でかなり難度の高いクエストになりましたが、無事完了して良かったです

戻ってくると酒場のマスターさんが帰還されていました。

f:id:bata_sun:20170529214836j:plain

収集した情報を教えて貰います

f:id:bata_sun:20170529214853j:plain
謎のモンスターの名前が決まったようです。そして新たなG★4クエストが依頼されました

とりあえず集会酒場G★4前半のキークエスト完了です

【追記】
龍識船でタンジアの大会担当さんから、無理難題っぽいクエスト、集会酒場G★4『感動の生まれる瞬間』(闘技場で「イビルジョー」と「ラージャン」と戦えというとんでもないクエスト)が依頼されました 超無茶ぶり(素人ハンターの私には無理なので絶対やりません)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します