Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:双剣「剛撲双剣ハプルボッカLV8」が欲しい

ブログ訪問ありがとうございます!

G級獰猛化「ハプルボッカ」がなんとか狩れることがわかったので、本格的に双剣「剛撲双剣ハプルボッカLV8」への強化を目指してみたいと思います

【まずは大変なところから】
今後の強化にG級素材も必要なので、先にG級獰猛化「ハプルボッカ」から素材集めをやってしまいます。引き続き、集会酒場G★3『無茶苦茶ムシャムシャ』を受注

[通算クエスト2回目(G級獰猛化ハプルボッカ):37'09"30 狩猟]
2回「大タル爆弾G」を食べてもらうことに成功しました(いきなりはじけて、ダウンしますので、かなり吃驚) 今回も早めにサブターゲットの両前脚破壊を達成! なかなか弱らないと思っていたら、実は弱っていたみたいです。いきなり倒れて狩猟完了!

エスト報酬で「獰猛化潜口竜重殻」×2を入手できたので、最終段階に必要な素材は揃いました。あとは中間段階への強化素材を集めていくだけです^^


【51式武装棍棒LV5→撲双剣ボッカボッカLV6】
なぜか「獰猛化潜口竜殻」×2を持っているので、なぜ?と思ったら、MHX時代に防具強化のためにクリアーしたことがありました集会所上位★6『幻のハップル?』

現在手持ちの「51式武装棍棒LV5」から「撲双剣ボッカボッカLV6」への強化に不足している素材は「獰猛化潜口竜殻」×2

G級と上位でどのくらい強さの差があるのでしょうか? 気になりつつ、集会所上位★6『幻のハップル?』を受注

[通算クエスト3回目(上位獰猛化ハプルボッカ):10'08"01 捕獲]
当然ですが、獰猛化攻撃受けてもダメージ小さいです^^; 面倒なのでエリア3で休息中を捕獲して完了

「獰猛化潜口竜殻」は1つのみでした(もう1回クエストしないと^^;)

[通算クエスト4回目(上位獰猛化ハプルボッカ):12'02"41 捕獲]
エリア境界から動いてくれなくて、なかなか攻撃できないタイミングがあり、時間がかかりましたが、今回はサブターゲットの両前脚破壊を達成して、「携帯シビレ罠」を使って捕獲

「獰猛化潜口竜殻」は2つ入手して、必要数が揃いました

戻ってすぐ、加工屋さんに行き、

f:id:bata_sun:20170518204218j:plain
「51式武装棍棒LV5」を「撲双剣ボッカボッカLV6」へレベルアップ

【撲双剣ボッカボッカLV6→LV7】
G級獰猛化「ハプルボッカ」の狩猟で必要素材が揃っていたので、

f:id:bata_sun:20170518204248j:plain
そのまま「撲双剣ボッカボッカLV6」からLV7へ限界突破

【撲双剣ボッカボッカLV7→剛撲双剣ハプルボッカLV8】
そして、既に素材集めは完了していたので、

f:id:bata_sun:20170518204322j:plain

f:id:bata_sun:20170518204334j:plain

f:id:bata_sun:20170518204346j:plain
「撲双剣ボッカボッカLV7」から「剛撲双剣ハプルボッカLV8」へのレベルアップも完了!

攻撃力 330 水 35の白ゲージ武器です。しかも防御力+30付き^^
どう見ても打撃武器にしか見えないのですが、切断系の武器のはずです

少し前に生産した双剣「つるぎたち研刃の切那LV8」より大幅に攻撃力がアップできました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します