Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

暖まります(^-^) 大戸屋の季節限定 『出汁香る たっぷり葱の鴨鍋定食』は美味しいよ

今日は本当に肌寒い日でした

用事があり、横浜駅近くへ出掛けたのですが、ちょっと薄着だったせいもあり、かなり寒く、『これはラーメンでも食べない』と思っていたのですが、ふと「大戸屋」の新メニューが気になったので、立ち寄ってみることにしました

f:id:bata_sun:20161013185959j:plain
横浜駅西口にある「大戸屋」は2Fにあるため、階段まで行くと、こんなメニューが目に入りました。めちゃめちゃ美味しそうです。これは食べないと^^

f:id:bata_sun:20161013192150j:plain
早速、店内に入り、『鴨鍋定食』を注文

f:id:bata_sun:20161013192244j:plain
f:id:bata_sun:20161013192305j:plain
待つこと10分弱、やってきました^^ あまりに美味しそうなので鍋をアップ

真ん中にたっぷり入っているのは全て葱
葱と一緒に鴨肉を食べると、これが美味しい(鴨に葱はやっぱり合います)。薄口の醤油味ですが、出汁がたっぷり出ているので、汁も飲んでしまいます

鶏団子は生姜が入っているのか、風味が変わるので、さらに鍋を楽しむことができます

宣伝文句にあった『ひと手間くわえた滋味あふれる秋の鍋』(滋味って『うまい味、栄養のある食べ物』という意味)に遜色ない、美味しい鍋です

あっという間に食べてしまいました。ごちそうさまでした

f:id:bata_sun:20161013193112j:plain
最後に暖かいお茶も出してくれる「大戸屋」の店員さんの心遣いもまた嬉しい


体も心も暖まる、素晴らしいランチになりました(^-^)

これで私も『滋味にスゴイ!』路上観察者に昇格です

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します