Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

梛の木がやってきました

本日(10/8)、買い物の時にイオンのグリーンコーナーで購入してきました

f:id:bata_sun:20161008204628j:plain

『梛の木』です

何か小さな植物が欲しいと思っていたのですが、一目で気に入ってしまいました

でも、育て方がわからないので、レジの店員さんに訊くと『今日はわかる人がお休みなので・・・』と困った顔をされました
けれど、一生懸命資料を探して調べてくれました^^(ちょっと大騒ぎになってしまったけど無事に購入。店員さんありがとうございました)


f:id:bata_sun:20161008204900j:plain
既に外してしまいましたが、こんなお守りのような札がついていました。裏側には

f:id:bata_sun:20161008204937j:plain
凪の語源が梛だと初めて知りました

とっても御加護がありそうです

そう言えば、熊野速玉宮大社に行った時に梛の大樹を見て、バスガイドさんから葉っぱを貰ったような気がします。それをどこかで覚えていたのかもしれません

いろいろとつながっている気がします(つながってきているように感じます)

ということで、この可愛い『梛の木』が我が家にやってきました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します