Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

TOKYO MX 『ゆめらいおん』のアイキャッチが好き

東京近郊の方には有名だと思う(逆に言えば、それ以外の方々には馴染みがない)TOKYO MXのキャラクター『ゆめらいおん』


ホームページを見て、あの村上 隆さんのデザインだったと初めて知りました


村上隆氏個展 「ゆめらいおん」ベルサイユ宮殿に

村上隆さんの個展で「ベルサイユ宮殿」にも行っているんですね(意外にもグローバルなキャラクター、YouTubeで1:45辺りにいます)

上記のHPにも紹介されているのですが、YouTubeで見つけたので貼っちゃいます


TOKYO MX ゆめらいおん HD


TOKYO MX ゆめらいおん 20周年バージョン


TOKYO MX ゆめらいおん 狐の嫁入り編


TOKYO MX ゆめらいおん カエル編


TOKYO MX ゆめらいおん 金太郎編


TOKYO MX ゆめらいおん 風神雷神編


TOKYO MX ゆめらいおん 妖怪編

 

15秒の短いストーリーですが、夢があって可愛いです(この中では妖怪編がお気に入りです)

 

最近のものをYouTubeにアップしてくれていませんが、TOKYO MXさんには是非継続して投稿をお願いしたいです(TV視聴でなかなか全作品を見るのが難しいので・・・)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します