Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:今日の「バルファルク」(「バルクXシリーズ」の生産は可能でしょうか5)

ブログ訪問ありがとうございます!

防具の新調も大詰めになってきたハンター生活です

残る必要素材「天彗龍の撃槍翼」×1を入手したく、今日も「バルファルク」に挑みます

強化された「バルファルク」戦の装備は

武器「剛撲双剣ハプルボッカLV8」
防具「バルクXシリーズ(胴/腕/脚)」(腕LV5、他LV6)+「ハイメタXシリーズ(頭/腰)」(LV6)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、制絶珠【1】×8、攻撃珠【2】を使って、スキル「高級耳栓」「攻撃力UP【小】」「気絶無効」を発動

さて今日の「バルファルク」は集会酒場G★4『スーパーソニック

[通算クエスト7回目(G級シャガルマガラ):33'25"80 狩猟]
密林で視界が狭められているのでかなり戦いづらかったのですが(攻撃モーションが見えづらい)、なんとか戦い切りました^^v サブターゲットの翼破壊も達成し、尻尾も切断して狩猟完了!

武器が当たりづらいと思っていたら、最大全長が更新されました(なかなか腹に当たらなかったが納得です)

メインと部位破壊報酬で「天彗龍の撃槍翼」は4つも入手(出る時は出ます)。ようやく必要素材が揃いました

「バルクXフォールド」を生産&強化(今回もLV5へ限界突破)して「バルクXシリーズ」が完成! 背中がモビルスーツのランドセルみたいで格好いいです

f:id:bata_sun:20170530175715j:plain

f:id:bata_sun:20170530175734j:plain
シリーズを揃えるとスキル「攻撃力UP【中】」「死中に活」「龍気活性」「キープラン」を発動(「キープラン」は走っている時だけ有効みたいです)

ふらっとハンターさん達もモンニャン隊も素材集めできないので、かなり苦労しましたが、とうとう「バルクXシリーズ」が完成です

「赫色の龍氣玉」が入手できるとさらに防御力を上げられるので、定期的に「バルファルク」とは戦い続けたいと思います

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します