Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★2『密林のナルガクルガと対峙せよ』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

いろいろと考えていたのですが、少しスタイルを変更してみようと思います(鬼人化よりも狩技で戦っていることが多いため)

今後、スタイルを狩技主体の「ストライカー」に変更してみようと思っています

狩技が3つセットできるのですが、もう一つの狩技として「ラセンザン」をIIにしたいので、集会酒場G★2『密林のナルガクルガと対峙せよ』に挑んでみます

f:id:bata_sun:20170530174333j:plain


装備は防御力が高い装備を選択して、

f:id:bata_sun:20170530174411j:plain
武器「ツインハイボルトLV8」、防具「ガンキンXシリーズ」(LV5)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、防音珠【3】、攻撃珠【2】×2、攻撃珠【1】で「耳栓」「攻撃力UP【中】」「抜刀術【力】」「裂傷無効」を発動

f:id:bata_sun:20170530174430j:plain
攻撃が強かった記憶があるので、食事スキルはやっぱり「ネコの防御術【大】」を選択しています

エスト経過:

エリア7から開始、エリア6で「ナルガクルガ」を発見
攻撃が速いです。不用意に前方に立ってしまうと大ダメージがきます(G級になってさらに迅竜の名に恥じない速度と攻撃力)。動きのいやらしさは「バルファルク」以上かも

エリア5→7→3→10→3と戦闘を続けましたが、気絶したところに攻撃を受けて、1回力尽きてしまいました(G級恐い)

戻ってエリア3→7へ移動して、なんとか尻尾切断に成功、その後少し攻撃していると脚を引きずって逃げていきます。エリア6で捕獲しようとしたらお休みしていません。すぐにエリア7に戻っていったので、休憩したところを「シビレ罠」で捕獲して完了

f:id:bata_sun:20170530174527j:plain
クリアータイムは28'26"28でした(逃げている時間が多いのでかなり時間がかかってます)

苦労のかいあって、ベルナ村で筆頭リーダーさんから「ラセンザンII」を教えてもらいました^^ でも「ラセンザン」使ってみてわかったのですが、使うのが難しいです。修業が必要です

追記:
せっかくなので、集会所下位★3『砂上の竜脚』もやって「絶対回避【臨戦】」もマスターしました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します