Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:双剣「グライゴルゴネイオンLV8」を作ってみたい

ブログ訪問ありがとうございます!

昨日の記事の通り、無事HR12になりました\(^O^)/
また少し先に進めることができそうです

G級「バルファルク」クエストの報酬で「勇気の証XX」が1つ手に入ったので、何か武器を強化したいと考えていたのですが、双剣「グライゴルゴネイオンLV8」が良さそうです

攻撃力 330、白ゲージの氷と毒の2属性双剣です

手持ちが全くなかったので「ランポスクロウズLV1」から生産・強化して「スノウヴェノムLV3」まで手持ち素材で強化完了!

次の「スノウヴェノムLV4」への強化に「ドスイーオスの大上皮」×5が不足しています

【スノウヴェノムLV3→LV4】
「ドスイーオスの大上皮」×5の入手ですが、集会所上位★5『イーオスの親玉たち』で集めることにします

[通算クエスト1回目(上位ドスイーオス2頭):10'04"96 狩猟]
2頭から剥ぎ取ったのに「ドスイーオスの大皮」は1つしかでないとは^^;
でもクエスト報酬で2、オトモが2で、ちょうど5つ入手できました


【スノウヴェノムLV4→グライメデューサLV5】
手持ちの素材でそのままレベルアップ可能でした^^v

【グライメデューサLV5→LV6】
素材がギリギリでしたが、なんとか手持ちのみで限界突破が可能でした

【グライメデューサLV6→LV7】
これまたギリギリでしたが、手持ちの素材のみでレベルアップ

【グライメデューサLV7→グライゴルゴネイオンLV8】
意外にも素材が揃っていて、あっという間に最終段階です

「雪甲巨塊」×1が不足しています。G級「ガムート」からの入手なので、集会酒場★3『氷海のすばらしい氷』で入手を試みます

装備は初回クリアー時よりも少し強化したつもりです

武器「双剣リュウノツガイLV7」、防具「ガムートXシリーズ」(LV4)
護石(聴覚保護+6、空きスロ3)と防音珠【3】、抗達磨珠【1】×5を使って、スキル「耳栓」「だるま無効」「北風の狩人」「破壊王」を発動(「痛恨会心」は効果なし)

[通算クエスト2回目(G級ガムート):27'57"96 狩猟]
狩猟を始めてから、スキル「耐震」を忘れていることに気がつきました(おかげでちょっと苦労しました)。落とし物も積極的に拾ったんですが入手できず。最後の最後でサブターゲット達成した後に狩猟完了

エスト報酬でなんとか1つの「雪甲巨塊」を入手(これで必要数です)

加工屋さんに行って、

f:id:bata_sun:20170513165942j:plain
「グライゴルゴネイオンLV8」へのレベルアップを依頼(ドスイーオス素材もなんとか足りました)

f:id:bata_sun:20170513170131j:plain
説明に【究極強化】となっています

初めて最終段階まで強化できて、なんかとっても満足^^

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します