Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会所上位★7『顕現せし黒蝕龍』オフライン(ソロ)でクリアー(龍属性武器「双曲剣ロワーガLV6」への挑戦2)

ブログ訪問ありがとうございます!

龍属性武器「双曲剣ロワーガLV6」を作るための挑戦は続きます(現在は中間段階の「コルヌ・ワーガLV4」への素材集め中)

続いては集会所上位★7『顕現せし黒蝕龍』を受注!

f:id:bata_sun:20170331204507j:plain
獰猛化「ゴア・マガラ」、クエスト報酬もお高めです(そのくらい難しいということですね)

装備は攻撃特化にしてみました(長時間戦うのが大変そうだったので)

f:id:bata_sun:20170331204547j:plain
武器は「炎刃ファイアセルLV6」、防具は「クックXシリーズ」(LV4)
護石と珠を使って、「攻撃力UP【大】」「火属性攻撃弱化+2」を発動

アイテムには「鬼人薬」×3、「硬化薬」×3を加えました(使いました)

f:id:bata_sun:20170331204653j:plain
装備を攻撃に特化させたので、食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択

エスト経過:

エストはエリア10の隠しエリアから開始。エリア4で遭遇&戦闘開始

獰猛化攻撃(特にブレス)が大ダメージです(G級装備なのに体力1/3ぐらいが一気に持っていかれます)。回復しながら戦闘継続!

エリア7を経由してエリア8で狂竜化、かなり激戦になりましたが、なんとか解除成功!

次のエリア3で戦闘中に支給品を取りにベースキャンプへ。その間に「ゴア・マガラ」はエリア4へ移動。

再びエリア8に移動した後、また狂竜化(勘弁して)。エリア6で回復や武器研ぎしつつ、ようやく解除したら、サブターゲット(触角と翼脚破壊)を達成!

解除直後に脚を引きずって逃げます。エリア4→9と追いかけて、休息中を「落とし穴」で捕獲してクエストクリアー

f:id:bata_sun:20170331204750j:plain
クリアータイムは25'07"20でした(もっと長い時間戦っていた感じがします)

メインとサブの報酬で1つずつ、計2個の「獰猛な蝕龍鱗」を入手(良かった。とりあえず1回で済みました)

f:id:bata_sun:20170331204813j:plain
ベルナ村の筆頭リーダーさんに報告して、防具「エースシリーズ」の製法を教えてもらいましたが、多分作らないと思います^^;

「コルヌ・ワーガLV4」への必要素材は「獰猛化重甲虫殻」×1のみとなりました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します