Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「ダンジョンメーカー」で5段×6列のダンジョンを作ってみました4(500日を超えた先にあるのは無理ゲーの世界だった)

ブログ訪問ありがとうございます!

ここ数日記事にしていますが、難易度「ふつう」で何日目まで生き残ることができるか挑戦中です。昨日記事

から続いています

500日を超えると一般勇士もかなり強くなり、入口付近の2部屋のモンスターは生き残れないことが増えてきました(ちなみに遺物を取り終えた後は一般戦闘を続けています)

そろそろ限界かと思って到達した520日目

f:id:bata_sun:20180710230336j:plain

f:id:bata_sun:20180710230356j:plain
なんとか勝利することができたのですが、条件に「魔物所持スキル無力化」が付いています(*゚Д゚) スキルではなく、攻撃力とHP頼みの「巨人三兄弟」と「双頭巨人」を2つずつ用意&強化しておいて良かったです


とりあえずやれるところまでやってみようとやってきた540日目

f:id:bata_sun:20180710230656j:plain

f:id:bata_sun:20180710230709j:plain
いつも通りに「自動権能ON」の状態で始めたのですが、魔王のHPがどんどん減っていきます(;;) 条件を見ると「消費したMP1につき、魔王のHPが1%減少」、加えて「魔物が行動するたびにHP2%減少」なんていうとんでもない条件もついています

急いで「自動権能OFF」にしたので影響は最小限で止められましたが、ちょっとこれゲームとしてはかなり無理な条件じゃない?!

魔物のHP回復は可能だったようなので、魔王部屋前3列は無事で、勝利することができました(HP回復スキルは重要です)

こんなシビアな条件が続くのかと思ってやってきた560日目

f:id:bata_sun:20180710232059j:plain

f:id:bata_sun:20180710232109j:plain
条件に「HP回復不可」&「攻撃者にダメージ反射6%」が・・・(*゚Д゚)
モンスターだけではなく勇士も同じ条件だったようなのですが、全戦闘部屋のモンスターがあっという間に全滅しました

ここで終わりと思っていたのですが、最後の最後で魔王が頑張ってくれて、なんと勝利してしまいました(奇跡)\(^O^)/


ここまで来ると次の条件が気になってきました。そして訪れた580日目

f:id:bata_sun:20180710232540j:plain

f:id:bata_sun:20180710232550j:plain
ここしばらくの条件に比べるとなんて優しい条件(^^;)
勇士もかなり強くなっているのですが、魔物のスキルも使えるし、HPも回復できるので、かなり楽に勝つことができました


シビアな条件は続かないのか? と気になりつつ、とうとう600日目をむかえました

f:id:bata_sun:20180710232845j:plain

f:id:bata_sun:20180710232857j:plain
条件的にはシビアではないのですが、勇士がかなり強くなってきました

3列ある戦闘部屋の2列目がほぼ壊滅してしまいました(この部分はあまり強化していないので・・・) でも割と余裕で勝てた印象です。魔王の激怒も減っていないので、魔王部屋には侵入されずに済んだようです


そろそろ終わるかなと思いつつ、続いてしまうダンジョン攻略。行けるところまで頑張ってみたいと思います

掲載画像について
 ©GameCoaster

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します