Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「ダンジョンメーカー」で5段×6列のダンジョンを作ってみました5(難易度「ふつう」で660日生き残ることに成功!)

ブログ訪問ありがとうございます!

既に無理ゲーになっている「ダンジョンメーカー」で600日目まで生き残ることに成功したのは、前の記事

で報告した通りです。できるところまで進めようと思い、今日も続けています

次のボス戦は620日目

f:id:bata_sun:20180711162134j:plain

f:id:bata_sun:20180711162146j:plain
条件「防御無視ダメージ+3%」の効果がイマイチよくわからないのですが、なんとか生き残りました。付与される激怒の数値は10,000を越えています(^^;)

ですが、強化が不十分な魔王部屋から数えて2列目はほぼ全滅状態


この後、一般戦闘でも入口に近い2つの戦闘部屋のモンスターが瞬殺されるようになってきたので、「フェアリー」と「ボーンナイト」を3列目にある戦闘部屋「孤独」に移動(直進してくる勇士が多いようです。なお2体の効果については記事「」を見てくださいませ)

続いて640日目のボス戦!

f:id:bata_sun:20180711162703j:plain

f:id:bata_sun:20180711162713j:plain
またまた出ました「攻撃者にダメージ反射5%」、「防御力+150、防御+50」とかなり堅い勇士達でしたが、ここでも生き残ることに成功!

既に「巨人三兄弟」や「双頭巨人」でしか生き残れない世界になってきました(^^;)


一般戦闘もかなりきつくなってきたので、そろそろかなと思ってむかえた660日目

f:id:bata_sun:20180711162945j:plain

f:id:bata_sun:20180711162955j:plain
この戦闘でとうとう敗退しました。条件「不死+[V5]」が厳しいです

(+[V5]でどのくらい数値が付いているかわからないのですが、)ほとんど死なないゾンビのような勇士の猛攻であっという間に全滅しました

結果は

f:id:bata_sun:20180711163213j:plain
こんな感じでした。かなり魔王の強化も行ってきたのですが、

f:id:bata_sun:20180711163306j:plain
レベルは202でした。(実績「魔王のレベル300以上」はかなり計画的に行わないと達成が難しいようです)

次はどういう形で新しいダンジョンを始めようか思案中ですが、まだまだ楽しめそうです

掲載画像について
 ©GameCoaster

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します