Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記143-改造ツール(Light)入手したら改造したい初期★3以下のパーツ達(その2)

ブログ訪問ありがとうございます!

以前の記事

で、改造ツール(Light)で改造したい初期★3以下パーツを記事にさせていただきました。本日月曜日、またまたSS-03ランクに入ることができた所属サークルのおかげで、大量の「サークルクレジット」を入手できました。

 

何か改造しようと思い、改造アイコンをタップしてみると、知らないうちに改造可能な★3以下パーツが増えていました(いつ増えたんだろう・・・。年末ガシャの改造パーツに埋もれて気がついてなかった(^^;))

 

ざっと見て、これは良さそうというパーツをピックアップしてみました(あくまでも個人の好みによるチョイスです)

 

1.シールド[Mk-II/エゥーゴ仕様&ティターンズ仕様]【私はエゥーゴ改造しました!】

f:id:bata_sun:20210104200129j:plain

f:id:bata_sun:20210104200138j:plain

 

2.シールド[ジェガン

f:id:bata_sun:20210104200252j:plainシールド[Mk-II/エゥーゴ仕様&ティターンズ仕様]、シールド[ジェガン]共に、EXskillレベル10で威力B+、弾数11の使える弾数系EXskillが入手可能です。しかも物理射撃です。

弾数系EXskill 大好きです(バトルサーキットで使えます)

人気(あると私は思う)パーツの「チョバムシールド」がEXskillレベル1で威力B、弾数8、ビーム射撃であることを考えると強力な武器と言えます(サブパーツ運用前提ですが・・・)

3パーツそれぞれの属性が違うので、自分にあったパーツを選ぶこともできますね。

[追記]

「シールド[Mk-II/エゥーゴ仕様]」(EXskillレベル10)を改造して、限定パーツである「シールド[サザビー]」のEXskill「小型ミサイル」(EXskillレベル1、物理射撃、威力B)と比較してみました(射撃攻撃力を同じにして、同一のフレンド機体で検証)。

一度に射出される弾数(Mk-II 1発、サザビー2発)が違うのですが、明らかにシールド[Mk-II/エゥーゴ仕様](EXskillレベル10)の方が強力と言えるようです。やっぱり良い盾です。

 

3.シュバリエサーベル

f:id:bata_sun:20210104201001j:plain

「ビーム・ザンバー」のPower属性版という感じでしょうか。EXskill威力30%アップは魅力的です(パーツ特性レベル10の時)。

 

4.ビーム・ライフル[Mk-II]

f:id:bata_sun:20210104201325j:plain
サブパーツ利用前提になりますが、射撃攻撃の威力25%アップ(パーツ特性レベル10の時)

 

5.ジェガン Body

f:id:bata_sun:20210104201615j:plain
Technique属性の射撃ビルドなら組み込みを考えられるパーツです。

 

6.ジェスタ Arm

f:id:bata_sun:20210104201819j:plain
耐久力60%以上とほぼ無条件発動できる「射撃攻撃の威力25%上昇」(パーツ特性レベル10の時)は魅力的です。腕パーツの射撃威力上昇は少ないと思う(私調べ、間違っているかも)ので、そういう意味でも希少なパーツではないでしょうか。

 

今までパーツボックスで眠っていた初期★3以下パーツに日の光が当たっています。全パーツ改造したい気分ですが、そんなに「改造ツール(Light)」がないので、またまたどれを改造するか悩んでしまいそうです。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します