Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記142-改造ツール(Light)入手したら改造したい初期★3以下のパーツ達(その1)

ブログ訪問ありがとうございます!

12/16から新機能サークルが実装されたガンダムブレイカーモバイルです。
何この機能という感じだったのですが、サークルメンバーでCP(サークルポイント)を稼いで、サークルのランクを上げて、報酬を貰うという協力型のコンテンツです。

しかしながら、運営からのお知らせや公式攻略ブログに十分な情報がないため、イマイチ「サークル」で貰える報酬の魅力が伝わっていないので、『サークルに参加したが、特に活動していない人』が多くいるように感じています。

私の理解ですが、

サークル活動を行うと「サークルクレジット」というアイテムが入手できます。

・サークルランクをエキスパート(D-??以上、累計CP 56000以上)にすると、毎週月曜にサークル報酬として「サークルクレジット」が貰えます。サークルのランクが高いほど大量に貰えます。サークルランクは毎週の各サークルの合計CPで順位が決まります。

・またサークル内でのランクが高い人ほど多くの報酬が貰えます(これは確認しましたが、同じサークル内では大きな差はないように見えます)

 

この謎のアイテム「サークルクレジット」ですが、交換所で「改造ツール(Light)」というアイテムに交換できます。

この「改造ツール(Light)」を使うと、初期レアリティ★3以下のパーツを改造することができます(期間限定改造になっているので、定期的に改造できるパーツを変えようとしているようです)

お知らせにも掲載されていませんが、既にいくつかのパーツが期間限定改造対象としてラインナップされています。

 

『どうせ初期レアリティ★3以下のパーツなんて改造しても大したことないでしょ。興味ないよ!』という人が多いかもしれませんが、なかなか魅力的なパーツがあります。

「改造ツール(Light)」が交換できるまでの「サークルクレジット」を入手するにはまだまだ時間がかかりそうな私ですが、交換できたら改造したいパーツ達がたくさんあります。

そんな願望を込めて、私が気になっているパーツ達をリストアップしてみます。(サブパーツとしての利用を想定しています)

 

1.ザクIIシャア・アズナブル専用]Backパーツ

f:id:bata_sun:20201222194007j:plain
自機属性がSpeedという制限はありますが、パーツ特性レベル10なら『格闘攻撃の威力30%上昇』とかなり魅力的です。

 

2.ガンダムNT-1[チョバムアーマー装備]のLegパーツ【私は改造しました!】

f:id:bata_sun:20201222194203j:plain
「耐久力60%以上」とほぼ無条件で発動できるにも関わらず、パーツ特性レベル10なら『EXskillの威力30%上昇』とすごいパーツです。

ガシャで入手できる初期★3パーツは種類が少ないので、パーツ特性レベル10に自然となっている人も多いと思っています。LegパーツでEXskillの威力上昇を持つパーツは少ないと思うので、これは是非入手したいパーツです

 

以下、初期★2パーツなので、初期★3パーツに比べるとパーツ特性レベルを10に上げるのは難しくなっています(種類が膨大なので・・・(^^;))。偏りがあるのか、私の場合、未だにパーツ特性レベル3~4のパーツもたくさんあります

 

3.ザクII改 Handパーツ

f:id:bata_sun:20201222195152j:plain
Handパーツで射撃攻撃の威力上昇は貴重だと思うので、これもあると嬉しいパーツ

 

4.ゲルググJ のBodyパーツ

f:id:bata_sun:20201222195330j:plain
ワード<<中距離戦>>で射撃攻撃力アップは良さそうです。

 

5.パラス・アテネ Bodyパーツ

f:id:bata_sun:20201222195500j:plain
私は射撃ビルドはワード<<高火力>>を発動させているので、是非欲しいパーツです

 

6.ドーベン・ウルフ Handパーツ

f:id:bata_sun:20201222195622j:plain
Handパーツでしかも、ワード<<高火力>>を発動していれば、射撃攻撃の威力上昇できるパーツ。私にとってはとても魅力的です。

今後も魅力的な★3以下の改造パーツが出てきそうな予感がするので、「改造ツール(Light)」をたくさん入手したい私です。つまりサークル活動頑張ります!


掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します