Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記124ー大量のEN回復アイテムのおかげで「Code Φ」コンプリートできました(^^)/

ブログ訪問ありがとうございます!

前回の更新から約1ヵ月ぶりとなります。大変ご無沙汰しております。

ガンダムブレイカーモバイル」は毎日プレイしているのですが、特段報告事項もなく、ブログ更新できていませんでした。

新型コロナウィルス感染拡大阻止の一環として始まった、超大盤振る舞いの『ガンブレキャンペーン』で毎日「【期限付き】EN回復ストロング」20個を使って、ずっとできていなかった「フリーミッション」を進めることにしました

メンテナンス終了後、4/22はストーリーミッション10章をやっていたのですが、翌木曜日に「フリーミッション10[Hard]」を除いて、全部クリアー!

毎日「【期間限定】EN回復ストロング」20個もあるので、なかなか使い切りません。次は何をしようかなと思っていたのですが、この際「Code Φ」のパーツ集めをしようと思い立ちました

いざ始めてみるとなかなかドロップしない(本当にドロップ率悪い)

でも少しずつドロップしてくれたので、本日4/28、ようやく全パーツ揃いました

f:id:bata_sun:20200428143746j:plain
最初は数えていたのですが、もう何回フリーミッションクリアーしたかは定かではありません(95個「【期限付き】EN回復ストロング」があるので、140-95=45個使っている。レベルアップ分も含めると、軽く800回以上は出撃してる(^^;))

ご存じの方も多いと思いますが、ミッション毎にドロップするパーツが違うので、いろいろとミッションを変更して挑む必要があります

私はBodyは9-13、Armは9-14、格闘武器ビームサイズは9-11、Legは9-10、射撃武器ビームライフルは9-9、Headは7-9で入手しました(Normalではドロップしないので全てHardです。ドロップするまでひたすら同じミッションに出撃)

なぜかフリーミッション10[Hard]ではドロップがありません(何か新機体が実装される予定だったのかも)

性能的には微妙なパーツもあるのですが、格闘武器ビームサイズは攻撃力も高く、お勧めです

f:id:bata_sun:20200428144429j:plain
★5の証付けることができれば、5000越えの格闘攻撃力です。EXskill「グレイブパニッシャー」もモーションがなかなか格好いいです。

モーション的にお勧めはBodyのEXskill「アサシネーション」

f:id:bata_sun:20200428144711j:plain
背後から突き刺す技で、威力は低いですが、格好いいです

まだまだ大量にある「【期限付き】EN回復ストロング」、Bodyパーツを複数ゲットしてEXskillレベルを上げてみようかな(恐ろしく大変な気がする・・・(^^;))

【追記:5/1】
その後、さらに挑戦を続けて、「ビームサイズ」のEXskillレベルはLv6(貫通もBにアップ)になりました(^^)/

f:id:bata_sun:20200501130337j:plain
★5の証も装着したので、格闘攻撃力も5031と強力な武器になりました


掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します