Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記103ーイベント「【後半】 夜明けを告げる者」は前半と同じらしい(私的には残念です)

ブログ訪問ありがとうございます!

前の記事

で「【前半】 夜明けを告げる者」までの報告をまとめてしました。後半はどんな感じだろうと思って、いろいろと確認したのですが、アチーブメント達成の報酬やコイン交換所など一部を除き、前半とほぼ同じっぽい。後半では「ブルーディスティニー2号機」が機体として交換できると思っていたので、かなり残念。

後半に入る前にいつも通りガシャを引いてみます。「復刻創快祭」と「福袋ステップアップガシャ」とどちらを引くか悩んだのですが、欲しいのが「νガンダム」か「クシャトリア」なので、福袋ステップアップガシャ2を引くことにしました。

f:id:bata_sun:20200101170304j:plain


まずはSTEP1

f:id:bata_sun:20200101170335j:plain
やっぱり出ませんねえ(^^;)

STEP2で赤いパレットが注がれました(^^)/

f:id:bata_sun:20200101170436j:plain
やったー! ラケルタビームサーベル」(フリーダムの武器)が出ました。何故か出ないνガンダム

お正月なので、もう1回挑戦(自分へのお年玉的な・・・)

f:id:bata_sun:20200101170625j:plain
★4確率倍でも出ない時は出ない、それがガシャです。惨敗でした。もう1回という誘惑に負けそうになりましたが、ここで止めることにします。

ということで前半を周回した小隊のパーツを見直した結果、

f:id:bata_sun:20200101170808j:plain
ボーナス242%アップとなりました。過去の創快祭含めて、何故かパーツ入手は少ないので、ここが限界です。AIパイロットや一部パーツは変更しますが、この小隊で後半を周回します。

初級、中級、上級とやってみました。

f:id:bata_sun:20200101171059j:plain

f:id:bata_sun:20200101171111j:plain

f:id:bata_sun:20200101171120j:plain
エリアも敵も敵の強さも出現位置も前半と同じようです。後半は変化が出ると思っていたので、かなり残念。

結局、イベントポイントがリセットされて、コイン交換所のラインナップが一部変更されただけというのが前後半の真実のようです。つまり2週間同じイベントなのです。

参考までにシチュエーションバトル4もやってみました

f:id:bata_sun:20200101171401j:plain
これも出撃条件含めて、シチュエーションバトル1と同じみたいでした。

お正月休みということでしょうがないですよね

後半については、個別に記事にせず、最後に結果報告だけをしたと思います。


掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します