Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

SAOアリブレ攻略メモ4ー限定キャラ「幼いアリス嬢」とお友達になりたい

ブログ訪問ありがとうございます!

バトルが面白くて、ついついプレイしてしまう「ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング」です。

ストアだと「チュートリアルが長い」など酷評されていますが、その長いチュートリアルをしっかりプレイするだけの価値はあるゲームだと思います。ボスクラスはそれぞれ特徴のある戦い方をしてきますので、考えて挑まないと苦戦を強いられます。

そんな苦戦を和らげてくれるキャラが欲しいということで、続いては★4「【幼い日の思い出】アリス」をパーティに迎えたい

本キャラですが、疑似対人バトルである『オーディナバトル』を勝ち上がって、SSランクになるとランクアップ時の報酬で獲得できます(他のプレイヤーが作ったチームをCPUが動かすので、それと戦って勝つのが目的)

何分おきに回復するのかわからないのですが、適当にアクセスしてみて、戦えるかを確認(そもそも1日何回できるんだろう?)。勝てそうなら戦って、勝ち上がり、とうとう

f:id:bata_sun:20191126204322j:plain『SSランク』になりました。報酬に幼いアリスの顔が見えます。

この段階での勝利数は

f:id:bata_sun:20191126204621j:plain
50勝。チームとしては平均してLV70強です。

オーディナバトルについて、思うことを書いておきます。

【事前準備】

・武器と防具のレベルを上げた方が良いです。装備なしの方もたまに見かけますが、キャラのレベルが同じでも武器、防具が強いと総戦闘力が上がり、勝ちやすくなります。(このためには大量のシアと砥石が必要になるので、別途クエストで稼ぎましょう)

【対戦相手選び】

・3チーム出ますが、上が強く、下が弱いわけではありません。

・自分の総戦闘力より少し低い相手を対戦相手に選ぶと勝ちやすい。

・次のようなチームには注意
 ◇自チームのアタッカーが苦手とする属性のキャラのレベルが高いチーム
 ◇1名だけレベルが高いチーム(例:★4リーファがLv100)
 ◇★4アリスのレベルが高いチーム

【戦闘時の注意】

・タイムラインを見て、どのキャラから倒して行くかが重要だと思います。私は基本的に『★4アリス→全体回復ができるキャラ→単体へ強攻撃ができるキャラ』の順にしています。


閑話休題

ということで★4『【幼い日の思い出】アリス』です

f:id:bata_sun:20191126210133j:plain
パラメータ的には戦闘向きではありません。ガシャ産の★4キャラには大きく劣ります。しかし、スキルでは

f:id:bata_sun:20191126210316j:plain
ブレイク使えて、ヒール持ちです。敵の心意ゲージを削るキャラとして控えにいて欲しい(^^)

少し時間軸がずれているアリス3名で

f:id:bata_sun:20191126212544j:plain
こんなファイナルアタックができます(この状況が揃うのはなかなか難しいです)

掲載画像について
©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. Developed by WFS

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します