Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

SAOアリブレ攻略メモ3ー限定キャラ「リーナ先輩」をお迎えしたい

ブログ訪問ありがとうございます!

いろいろと記事作成の関係で、少し前の話になります。

AP回復が早いので、1日のうちでゲームに使える時間のうち、かなりの割合を占めている「ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング」です。

水属性の★4キャラがいない我がパーティに是非とも限定キャラである「【幼年のセセルルト流】ソルティリーナ」をお迎えしたい

イベント『リーナとゼフィリアの花』で「ボス討伐」の最初のクエスト「卒業試合 - 上級」をクリアーするとお迎えできるようなので、少しずつパーティを強くして、なんとかなりそうだったので、挑んでみました。

f:id:bata_sun:20191125222009j:plain
ミッションの欄を見ると「60ターン以内にボスを撃破」とあるので、相当強そうです。

バトル開始して、順調にダメージを与えて、こちらも回復して進めていたのですが、いきなり敗北しました(*゚Д゚) 確か「Mission FAILED」だった思います。

 

「負けてないのに何故?」と思ったら、

f:id:bata_sun:20191125222307j:plain
『BATTLE TURN 30』って書いてあります。これは30ターンまでという意味らしいです(少し説明が欲しい)

しかしながら、敵に与えたダメージは蓄積されるようで、2回目はかなりダメージが与えたままの状態で開始となります。おかげさまで無事クリアーできました。

蛇足です。この後何回も受注するクエストになるのですが、攻略のポイントとしては

・Break持ち3名、Charge持ち3名の編成が攻略しやすいです。
・Break持ちは控えに1体置きます。こうするとどのような順番で攻撃になっても、バトル開始後からBreakを連続で仕掛けることができます
・敵の心意ゲージを3~4名で削った後、連続してChargeを仕掛けて、心意技をぶち込むと有利にバトルを進められます。

かなと思っています。

ということで

f:id:bata_sun:20191125222545j:plain
★4「ソルティリーナ」(リーナ先輩)をお迎えできました\(^O^)/

持っていない水属性キャラであると同時に、

f:id:bata_sun:20191125222642j:plain
チャージ、アサルトに加えてヒール持ちなのです。現在使っている★3の回復キャラ「カーディナル」様と置き換えができます。心意チャージが15%と少なめです。

さらに入手しやすいキャラなので、コスト16というのが玉にきずです。主力メンバーとして育てていく予定です。


掲載画像について
©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. Developed by WFS

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します