Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

SAOアリブレ攻略メモ2ー『アニメ放映記念半額スカウト』なんて、そんな話は聞いてない?!

ブログ訪問ありがとうございます!

昨日はAPが回復するプレイする状態で、一日ひたすら「ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング」をプレイしてました(^^;)

そのおかげで、24時少し前に400個「ダイヤ・キューブ」が貯まったので、ガシャを引いてみます。

キャラ11連は再び残念な結果に。

f:id:bata_sun:20191124103955j:plain

でも新しい事実が判明。

f:id:bata_sun:20191124104023j:plain
入手済の★4キャラが出た場合、その属性のクリスタルを100個貰えるようです。キャラが集まれば集まるほど、ガシャはクリスタル集めになるのかもしれません。

武器ガシャは今回も★4武器を貰いました。

f:id:bata_sun:20191124104226j:plain
★4「紅華の剣」です。火属性っぽいですが、まだ火属性キャラは育てていない(^^;) とりあえず★4「ユウキ」に装備させました。

深夜0時からは毎週の楽しみであるTVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」を視聴。途中で本ゲームのCMも流れます。頑張っているなぁ(^^)

アニメ観終わって、APを消費してから寝ようと思ったら、ログインボーナスとともにお知らせが・・・。

f:id:bata_sun:20191124104941j:plain『アニメ放映記念半額スカウト』、そんな話は聞いてないぞ?!

30分強前に「ダイヤ・キューブ」消費し尽くしたのに・・・(スクショは本日昼頃撮影したので、「ダイヤ・キューブ」も回復していますが、知った時点では7個しか残っていませんでした)

なんか損した気分・・・。

f:id:bata_sun:20191124105135j:plain
お知らせによると、アニメ放映日(深夜0時~23時59分59秒)の1日1回限定で11連キャラガシャが半額になるようです(2019年末まで)。毎週特定のキャラの排出率が高くなるようです(今週は★4「アリス」)。次週以降は未発表。

今朝から気を取り直して、「ダイヤ・キューブ」を集めて、ようやく83個。今日は無理かもと思っていましたが、「オーディナルバトル」のB→Aへのランクアップで大量の「ダイヤ・キューブ」をゲット(^^)

無事機会を逃すことなく、半額11連ガシャを引けました

結論から言うと引いて良かった。

f:id:bata_sun:20191124124922j:plain

★4「ティーゼ」をゲットです! まだ育成できていない火属性キャラで超嬉しい(^^)/

これから年末まで毎週チャンスがあるのであれば、「ダイヤ・キューブ」の無駄使いはせずに貯めておこうと思います。まずは来週日曜分を稼ぎます(^^)

掲載画像について
©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. Developed by WFS

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します