Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記63ーイベント「上級 トライアルの輝き」周回完了したので、シチュエーションバトル1「量産機の脅威」に挑戦!

ブログ訪問ありがとうございます!

対戦相手の検索が「1on1」より少しだけ遅いのが気になる「3on3」ですが、現時点で問題はなさそうな「ガンダムブレイカーモバイル」です。

前回の記事

で、ボーナス350%アップで「上級 トライアルの輝き」を周回開始したことを記事にさせていただきました。途中、プレイヤーレベルアップによるEN全快もあり、周回は予定よりも早く進みます。

16回目の周回を完了した時点で「トライアルコイン」が550枚以上貯まったので、上級周回開始前から決めていたことを実行。

f:id:bata_sun:20191108120019j:plain
★5に覚醒済の「ガンダムナドレ」のバックパーツに交換しました。攻略サイトで高評価になっていたこともあり、今回は「覚醒回路σ」よりはこちらと交換と決めてました。理由は

f:id:bata_sun:20191108120215j:plain
『パーツ特性をLv10にすると、Speedタイプの時に射撃攻撃の威力25%上昇』となるためです。現在、Shooterジョブの強化をしている私としては是非とも欲しかった。


その後も問題なく周回し、「上級 トライアルの輝き」の20回周回を完了!

f:id:bata_sun:20191108120514j:plain
アチーブメント達成の報酬で「AI覚醒回路σ」を入手できました。

ここまでで入手した「トライアルコイン」を全部使って、先ほど入手した「ガンダムナドレ」のバックパーツを強化。

f:id:bata_sun:20191108120654j:plain
「トライアルコイン」残高は0になりました(^^;)

いつものように最後のレベルアップはまだ行っておらず、次回イベントに備えて2パーツはそのままにしています(現時点ではパーツ特性はLv9)

上級の周回が終わったら実施しようと決めていたので、11/9 12:00までのシチュエーションバトル1に挑戦します(明日は外出予定なので、朝からプレイできないため、今日中に終わらせてしまわないといけませんでした)

f:id:bata_sun:20191108121056j:plain
自機に「ガンダムナドレ」のパーツを全8個装備しないと受注できませんが、僚機には全く制限がないので、小隊編成を以下のように組んでみました。

f:id:bata_sun:20191108121216j:plain
自機は育成中の「ガンダムナドレ」一式ですが、AIパイロット「クリスチーナ・マッケンジー」(Lv80)が搭乗。格闘防御力と射撃防御力を大幅にアップさせて生き残る戦略です。

僚機1は「上級 トライアルの輝き」を周回していた時の自機そのまま。

僚機2はアリーナで活躍している、我がエースの機体(詳細省きますが、相当強いです)

準備が整ったので、まずは初級から。

f:id:bata_sun:20191108121704j:plain
始める前は敵は2機だけと思っていたのですが、わんさかと「ジンクス」が出てきます。これを片付けたら終わり?と思っていたら、ボス登場!

f:id:bata_sun:20191108121908j:plain
でも、ボスも「ジンクス」でした。戦闘力はイベントの初級と同じです。

これもあっさり倒せましたので、難なくクリアー!

f:id:bata_sun:20191108122115j:plain
気がついてみるとEXskillを使っている暇がありませんでしたので、チャレンジを全て達成できず(^^;)

まだ先は長く、少しでもEN温存したいので再挑戦はしません。


続いて中級です。

f:id:bata_sun:20191108124652j:plain
初級と同じようにたくさんの「ジンクス」が出てきます。そしてやっぱり「ジンクス」ですが、ボス登場

f:id:bata_sun:20191108124817j:plain
戦闘力はイベントの中級ボスと同じですね。こちらも割とあっさり倒せました。

f:id:bata_sun:20191108124921j:plain
チャレンジ「自機がEXskillを3回使用!」は無理でしょう(怒)。だって「ガンダムナドレ」8パーツを使った時に

f:id:bata_sun:20191108125034j:plain
設定できるEXskillは「トライアルシステム」1つのみ。初回15秒、クールタイム60秒なので、3回発動させるためには最低でも135秒以上時間をかけなければなりません。発動時間も考えるとチャレンジ「180秒以内にクリアせよ!」と矛盾しそうです。

難度に合わない高難度なチャレンジ。


きっと企画・開発の人はこのミッションを実際にクリアーしてないのでは? いつもと同じ設定をただコピペしただけように感じます。

憤ったまま、最後の上級に挑戦!

f:id:bata_sun:20191108125313j:plain
ひたすら「ジンクス」を倒すと、やっぱりボスの「ジンクス」が登場!

f:id:bata_sun:20191108125358j:plain
戦闘力はイベントの上級ボスと同じです。さすがに僚機が強いので、それほど時間もかからずに無事クリアー!

f:id:bata_sun:20191108125526j:plain
クリアーすれば達成できるチャレンジのみなので、全て達成してクリアー!

振り返ってみると、この上のランク=超級があったら、ちょっと恐いミッションだったかも・・・。おそらくシチュエーションバトル2では超級がありそうです。

f:id:bata_sun:20191108125719j:plain
「覚醒回路σ」を含めて全ての報酬を入手しました。今回はコインでモビルスーツのパーツを取得したので、「覚醒回路σ」は嬉しいです。

さて次は「超級 トライアルの輝き」となりました。EN回復を待ちつつ、小隊を見直してから挑戦したいと思います。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します