Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」は無課金で楽しめるのだろうか? -8(「防御力 大アップ」がすごずるい)

ブログ訪問ありがとうございます!

相も変わらず、「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」を楽しんでおります

いよいよ本日のメンテナンス終了時から「ベムスター」が実装されます。マーケット出品怪獣で初の「防御力 大アップ」持ちです

f:id:bata_sun:20190410080837j:plain


この「防御力 大アップ」って何なのでしょうか? と思ったので、昨日こんなことをつぶいてしまいました

結果、「同じです」ということを教えていただきました(ありがとうございます!)

教えていただくまでの間、自分でも確認してみました

まず「防御力 大アップ」なのですが、スキル持ち怪獣を私は有していないので、サポートで貸していただいた「タイラント」で確認

f:id:bata_sun:20190410074002j:plain
バトル前の防御力(近)、防御力(遠)=898でしたが、

f:id:bata_sun:20190410074053j:plain
「防御力 大アップ」が発動すると、防御力(近)、防御力(遠)=1167にアップ

1167/898=1.30倍(30%アップ)になっています

ウルバトの計算では、898+898×0.3=1167.4の小数点以下切り捨てみたいです

対比で見たのは、現在私が育成中の「グローカービショップ」の「防御力(遠) 大アップ」

f:id:bata_sun:20190410074550j:plain
バトル前の防御力(遠)=1133でしたが、

f:id:bata_sun:20190410074641j:plain「防御力(遠) 大アップ」が発動すると、防御力(遠)=1472にアップ

1472/1133=1.30倍(同じく30%アップ)です

結果、「防御力 大アップ」も「防御力(遠) 大アップ」も30%アップで同じ効果。「防御力 大アップ」の方が遠近両方上がるので、スキル2つ分の効果でした

「防御力 大アップ」はちょっとすごずるい継承スキルでした

欲しいですが、「ベムスター」は高騰しそうな予感&★6まで育てるのが大変そうなので、無課金派としては「タイラント」ゲットして増殖させて、スキル継承でしょうか

それにしても厄介な怪獣が実装されました(^^;)


【追記】
グローカービショップですが、防御力(近)が上がっているのは、「防御力(近) 小アップ」と「防御力(近) 中アップ」のスキルを持っているからです

図らずも今回

「防御力(近) 小アップ」+「防御力(近) 中アップ」=「防御力(近) 大アップ」


という足し算の計算になることもわかってしまいました

※掲載画像について、©円谷プロ ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.


Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します