Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」は無課金で楽しめるのだろうか? -4.3

ブログ訪問ありがとうございます!

本日も昨日の記事

に続いて、「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」での「ジェロニモン」討伐に関する報告となります。

少しウルトラストーンが心細くなってきたので、途中スタミナ23を消費して「バードントライアル」を実施

f:id:bata_sun:20190217093123j:plain

f:id:bata_sun:20190217093136j:plain
チャレンジとミッションの報酬合わせて、ウルトラストーン 60個、万能DNA 7個を入手。これらを「ジェロニモン降臨」のためのスタミナ回復に使用(^^;)

さて「ジェロニモン」討伐の経過報告です

【2/17 09:30時点】
  全快状況(計27回)
   スタミナ100%ドリンク    10回
   ウルトラストーンでの回復  12回(ウルトラストーン 240個使用)
   ランクアップによる回復    5回

  ジェロニモン討伐数     190体(ノーマル20回、ハード170回)
    DNA+1ボーナス回数   60回
   獲得総DNA数      5560個(★5+1660個)

f:id:bata_sun:20190217095648j:plainそれなりに経験値カプセルを投入した強化で大成功が出て、ジェロニモン」は★5にランクアップ済です

残りは840個(=2500ー1660)=30個×【ハード】28回となりました。必要スタミナは28回×25=700です

最初の記事の通り、自然回復分288のうち、1日で「ジェロニモン降臨」に使用できるスタミナを240と想定していますので、残り3日分=720スタミナで到達可能となります

ギリギリではありますが、以降アイテムなどによる回復は必要なく、イベント開催期間中に★6ランクアップに必要なDNA入手の目処が立ちました^^v(正式には最終報告に記載しますが、スタミナMAX135の私の場合、アイテムやウルトラストーンによる全快は22回でOKでした。これは開始時のユーザ経験値の状況もあるので1回程度プラスされる可能性はあります)

ちなみに「ジェロニモン」の育成状況ですが、こんな感じです

f:id:bata_sun:20190217095753j:plain
レベルアップに必要な経験値が膨大(LV.71→72で30万超)になってきたので、DNAが揃っても★6へのランクアップはかなり先になりそうです・・・orz

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します