Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」は無課金で楽しめるのだろうか? -4.2

ブログ訪問ありがとうございます!

今日もプレイしている「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」、現在はただひたすら「ジェロニモン降臨」を周回しています(^^;)

2/15の記事

に続き、本日も「ジェロニモン」討伐の経過報告なのですが、その前にちょっと報告!

とうとう★6怪獣を作ることに成功しました\(^O^)/

f:id:bata_sun:20190215202700j:plain
『DNA大量入荷キャンペーン』のおかげで2/14の朝には必要数のDNAを入手できていたのですが、その後なかなか必要LVに到達できず、ようやく進化させることができました(レベルアップには経験値があんなに必要だったとは・・・)

f:id:bata_sun:20190215202951j:plain
以前報告の通り、必殺技、固有スキル共にLV.10、継承スキルも全てMAXです

f:id:bata_sun:20190215203100j:plain
最後の継承スキルのレベルアップが終わったら、こんなお祝いメッセージが表示されましたよ(^^)/

コツコツやれば無課金でもなんとかなりそうな感じがしてきました(^^)

さて、本日も「ジェロニモン」討伐の経過報告です

【2/16 09:30時点】
  全快状況(計19回)
   スタミナ100%ドリンク    10回
   ウルトラストーンでの回復   6回(ウルトラストーン 120個使用)
   ランクアップによる回復    3回

  ジェロニモン討伐数     132体(ノーマル10回、ハード122回)
    DNA+1ボーナス回数   41回
   獲得総DNA数      3901個(★4+1801個)

f:id:bata_sun:20190216105131j:plain★3だとあまりにも弱い(すぐ倒されてしまう)ので、経験値カプセルをそれなりに使って★4に進化させています。これで★5へのランクアップに必要なDNAも揃いました

「スタミナ100%ドリンク」は9個まで利用する予定でしたが、今朝ログインボーナスで1個貰ったのでさっそく使いました(^^;)

あと2500個入手すれば★6へのランクアップが可能になるはず

最初の記事(「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」は無課金で楽しめるのだろうか? -4)で計算した通り、自然回復も利用する前提だとアイテムやウルトラストーンなどで全快が必要な回数は28回。現在19回全快していますので、計算上はあと9回必要なはず。ここまで全快のうち3回はランクアップによるものなので、ペース的に考えて、あと2回はランクアップできそうです。

※この記事を書いていて、最初の記事の計算誤りを発見しましたので、必要回数を25回→28回に修正しています

長々とかいてしまいましたが、結論から言うと残り9回のうち、ウルトラストーンでの回復は一旦あと5回までとして、2/19(火)までは自然回復によるスタミナ回復でクエストを実施。ランクアップ状況を見て、もう1or2回のウルトラストーンによる回復が必要か見極める予定です

ちなみに「ジェロニモン」の育成状況ですが、こんな感じです

f:id:bata_sun:20190216104215j:plain
★4にランクアップするために経験値カプセルによる強化を数回行いましたが、それ以降は「ジェロニモン降臨」のクエスト経験値だけで育成中。レベルアップに必要な経験値が大きくなってきたので、なかなかレベルがあがりませんね(^^;)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します