Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

クラッシュ・ロワイヤル日誌1

ブログ訪問ありがとうございます!

今日もクラッシュ・ロワイヤル(クラロワ)を楽しんでいます

現在、メインアカウントはアリーナ11に到達したところで、デッキの見直し&カードのレベル上げの最中です。最初の頃はガンガンと先に進めるので、段々と時間がかかるようになってきます

実際どのくらい時間がかかるのか?

最初のアカウントはこんなにはまると思っていなかったので記録を全く取っていなかったため、新たにアカウント(サブアカウント)を作成し、簡単ですが記録してみようと思います(日誌とありますが、毎日は更新しません)

実は8月下旬から、このトライアルを始めています。これはその記録です

08/27 サブアカウント作成&ゲーム開始
   訓練の後、1日目でキングレベル3に到達

08/28 開始が約1分遅かったので、8/27のデイリーギフトが残ったままになる
   この日はデイリーギフト貰えず
   アリーナ2に到達

08/29 キングレベル4に到達

08/30 幸運にも「スーパー魔法の宝箱(アリーナ2)」をバトルで入手
   スーパー魔法の宝箱がバトル報酬で出るのは超珍しいです

09/01 キングレベル5に到達、そしてアリーナ3に到達
   スーパー魔法の宝箱をアンロックしたことが大きい

09/02 ゴールドラッシュで3500ゴールド(アリーナ3のMAX)を入手

09/05 巨大宝箱(アリーナ3)をバトルで入手

09/06 巨大宝箱(アリーナ3)をアンロックするもデッキで使用しているカードは出ず
   キングレベル6に到達

09/07 アリーナ4に到達

09/08 ゴブジャイアント練習戦 20クラウンでクリアー(報酬全てゲット)

09/11 寄付したいのでクランに参加してみる
   スーパーレアカードがアンロックできていないので苦戦(デッキで悩む)

09/14 参加したクランの寄付が活発でないのでクランを変更
   INしていない人の率が高く、出されている寄付リクエスト自体が少ない
   
   かなり無理したので一進一退したが、アリーナ5に到達
   ※しばらくはこのアリーナレベルで必要なカードを貯める予定

   アリーナ5へ到達時のキングレベルとデッキ

f:id:bata_sun:20180914112310j:plain
※欲しいスーパーレアカードがアンロックできなかったのでSRなしでデッキを構築

始めた当初はどんどん上に上がれましたが、アリーナ3から4へは1週間、4から5へも1週間かかっています

アリーナ3~4で協力バトルを行うと、基本がわかっていない人(※注)がたくさんいるので、そういう人がパートナーになってしまうと、かなりイライラ&負け続けました。アリーナ5に近づくと、わかっている人がかなり増えてきた感じです(アリーナ4への到達はやはり基本の理解が重要となるようです)

アリーナ5の手前ではキングレベル8(レベル差2)の方と何回も戦うことになり、キングレベル&カードレベルの差で苦戦、敗退を繰り返しました。アリーナ5ぐらいから、たくさんのプレイヤーが滞留しているゾーンに入ってしまうようです

ここまでの検証結果:
アリーナ5にはヘタクソな私でも約20日で到達できる


続きはいずれまた書きたいと思います(まずは目指せ! キングレベル8です)




※注:ここで私の思っている基本とはこれらの記事で....

特にユニット間の相性を理解していない人が多いと感じました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します