Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

DQMSL「魔瘴杯」3週目、今週も「ミルドラース★」まで昇格できました(今週は割と順調でした)

ブログ訪問ありがとうございます!

最近は「クラロワ」も進めていますが、メインはやっぱり「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)」です

5月下旬になって、クエストたくさんありすぎで、めっちゃ忙しくなっていますが、できることからコツコツと、で、「魔瘴杯」を頑張ってます

今週は「ジェネラル★★★」に上がった後は割とスムーズに勝ち続けることができ、無事に

f:id:bata_sun:20180519212953j:plain

f:id:bata_sun:20180519213003j:plain
ミルドラース★」まで昇格できました(明日もジェム狙いで3戦するので、また少しポイントは下がってしまうかもしれませんが、シーズン8000ptが見えてきました)

※追記
今朝(5/20)、3戦した結果、敗北→敗北→不戦勝でなんと今週のランクポイントは2180ptとなりました。最後はかなり強そうなパーティだったのですが、なぜか試合をあきらめてくれました(なにか用事でもあったのでしょうか? でもラッキー)

ちなみに今週のパーティはこんな感じでした(無課金派の記録です)

f:id:bata_sun:20180519213148j:plain

f:id:bata_sun:20180519213159j:plain
最初はステータスボーナスがあるドラゴン系を入れてパーティを組んでいたのですが、★のないドラゴン系より★のあるモンスターがいい(^^;) ということで、無難なパーティに落ち着きました

基本は「斬撃よそく」などをしてくるモンスターを「魔壺インヘーラー」が「ボイドブレス」で倒してから、「魔神ダークドレアム」が「真・魔神の絶技」で倒して行くというシンプルな戦術

「ダイの冒険コラボ」モンスターがいろいろと参戦してきていて、能力がわからないので苦戦しました。特に「死神キルバーン」の「黒の結晶」にはビックリ

既に「ミルドラースのローブ」は+7に強化は完了していますが、少しでも多くのマスターメダル」狙いで最終週も「ミルドラース★」まで昇格できるように頑張りたいと思います

掲載画像について
(C)2014-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します