Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★4『マグマまといし竜』 オフライン(ソロ)でクリアー(双剣「焔刃オルファイアLv8」へレベルアップ)

ブログ訪問ありがとうございます!

武器強化ができるのか、G級「アグナコトル」からの素材集めに挑戦します

集会酒場G★4『戈と槌は相容れず』の時は「ドボルベルク」のおかげでヨタヨタしていたのですが、単体で戦うとかなり強敵のはず。クエストは集会酒場G★4『マグマまといし竜』 

f:id:bata_sun:20170611174148j:plain


装備は水属性武器を採用して

f:id:bata_sun:20170611174310j:plain
武器「剛撲双剣ハプルボッカLV8」、防具「クシャナXシリーズ」(LV5)

護石(水属性攻撃+12、空きスロ2)と抗震珠【1】×5を使って、「水属性攻撃強化+1」「耐震」「斬れ味レベル+2」「挑戦者の納刀」「鋼殻の護り」を発動

※空きスロット数の関係で「耳栓」を断念、代わりに攻撃力を強化

f:id:bata_sun:20170611174337j:plain
食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択

エスト経過:

エリア9から開始、エリア3で「アグナコトル」を発見して戦闘開始

赤くなってないと硬い;; 突進も強力です
飛び上がった後、なかなか降りてこないパターンの攻撃があるのも新発見(*゚Д゚)

エリア4→5と移動したところで、サブターゲットの胸部破壊を達成(胸は赤くなっていることが多いので、達成しやすいサブターゲットのような気がします)

エリア4に移動したところで支給品も届いたので、一旦ベースキャンプへ

そして次のエリア3でとうとう脚を引きずって逃げますが、一旦エリア7を経由^^;

最後はエリア6で休息中に「携帯シビレ罠」を使って捕獲して完了(乱入なくて本当に良かったです)

f:id:bata_sun:20170611174442j:plain
クリアータイムは23'45"91でした(「耳栓」あった方が戦いやすいかも)

サブターゲット報酬で2個、オトモが1個で計3個の「赤熱した重胸殻」を入手し、必要素材が揃ったので、加工屋さんで

f:id:bata_sun:20170611174525j:plain
双剣「炎刃ファイアセル」から「焔刃オルファイアLv8」へレベルアップを依頼

なんとか火属性武器を一つ強化することができました^^v

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します