Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:スキル「風圧【大】無効+耳栓+毒耐性」を発動できる防具を考えてみました

ブログ訪問ありがとうございます!

ゆっくり進める、素人のハンター生活です

「ラギアクルス」素材集めはふらっとハンターさん達に少し頑張ってもらうことにしました(「遺群嶺」で出現しました)

次はG級「リオレウス」にチャレンジしてみたいのですが、いろいろと厄介なモンスターなので、できればスキル「風圧【大】無効」「耳栓」「毒耐性」が発動できる防具の組み合わせができないか少し考えてみました

いろいろと調べて試行錯誤の結果、
頭:ハイメタXヘルム   聴覚保護+5(空きスロ2)
胴:インゴットXメイル  風圧+5  (空きスロ1)
腕:ガララXアーム    聴覚保護+4(空きスロ1)
腰:インゴットXコイル  風圧+2  (空きスロ3)
脚:インゴットXグリーヴ 風圧+7  (空きスロ1)

防具だけで聴覚保護+9、風圧+14となります(スロット数も充分にあります)

「ガララXアーム」は生産済、残る防具は手持ち素材で生産可能でした(ほとんど鉱石素材なので、ここまでの採掘してきた成果です^^)

これに護石(火耐性+11、空きスロ3)と耐毒珠【2】×3 耐毒珠【1】 防音珠【1】、防風珠【1】、制火珠【1】×2を使って、スキル「風圧【大】無効」「耳栓」「毒耐性」「火耐性【大】」を発動\(^O^)/

f:id:bata_sun:20170429182407j:plain


集会酒場G★3『かくし味は燃石炭』を1回クリアーして「真鎧玉」×1をゲットして、必要となる「真鎧玉」×6を用意し、全防具をレベル5までレベルアップしました(「ガルルガXシリーズ」に比べると防御力は少し下がってしまいます)

これで「リオレウス」に挑んでみます(まずは村上位から)

【オマケ】
鉱石系で生産できる防具だとこんな組み合わせでもできそうです(未検証)

頭:ハイメタXヘルム   聴覚保護+5(空きスロ2)
胴:インゴットXメイル  風圧+5  (空きスロ1)
腕:アロイXアーム    風圧+5
腰:ハイメタXフォールド 聴覚保護+5(空きスロ2)
脚:インゴットXグリーヴ 風圧+7  (空きスロ1)

この組み合わせだと防具だけで聴覚保護+10、風圧+17になります

護石(火耐性+11、空きスロ3)と耐毒珠【2】×3 耐毒珠【1】、制火珠【1】×2で同じようにスキル「風圧【大】無効」「耳栓」「毒耐性」「火耐性【大】」を発動できるはずです

でも、こちらの方が少し防御力が下がるので不採用になりました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します