Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★2『陰湿毒沼の狂想曲』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

ラオシャンロン」に砦破壊されて、やっぱり「ガララXシリーズ」作ろうとG級「ガララアジャラ」に挑んでみます

受注するクエストは集会酒場G★2『陰湿毒沼の狂想曲』

f:id:bata_sun:20170419201140j:plain


こいつも「高級耳栓」がないと戦いづらいのですが、現時点ではないものねだりなので、まずは麻痺対策のみから

さらに氷属性が弱点なのですが、持っている氷属性双剣「スノウジェミニLv7」だと攻撃力240なので次点の水属性武器「ドロスドロスLV7」(攻撃力270)を選択

f:id:bata_sun:20170419201250j:plain
武器「ドロスドロスLV7」、、防具「ラヴァXシリーズ」(LV3)

護石(麻痺+5)、耐麻珠【2】×2を使って、スキル「攻撃力UP【中】」「麻痺無効」「死中に活」「根性」を発動

 

f:id:bata_sun:20170419201313j:plain
食事スキルは万一の時に頼りになる「ネコの防御術【大】」を選択

頭装備「ガララXヘルム」生産に必要な「身も凍るクチバシ」はクエスト報酬で入手可能性があるので、まずは捕獲で挑戦してみます

エスト経過:

エリア8からスタート、「ネコの千里眼の術」でエリア6とわかるので即移動!

エリア6で戦闘開始。逃げそびれて2回ほど巻きつき攻撃を受けてしまいましたが、やっぱりダメージ大きいです(半分以上一気にもっていかれます)。でも思い出してきたので、段々逃げられるようになってきました

次のエリア8で部位破壊音、なんか頭部破壊できたような感じ

エリア4に移動するとドスイーオスが乱入、毒攻撃を避けつつ戦闘

エリア5での戦闘中、大ダメージ&支給品も到着したので、ベースキャンプと2回往復してしまいました^^;

エリア6→8と移動して戦闘継続(回復にエリア4に入ると「ドスイーオス」がいます)

エリア4移動した後、少し戦っていたら、脚を引きずって逃げたような感じ(「ガララアジャラ」はちょっとわかりづらい)

やっぱりエリア2で休息していたので「シビレ罠」で捕獲して完了

f:id:bata_sun:20170419201605j:plain
クリアータイムは28'42"91でした

なんと部位破壊報酬で「身も凍るクチバシ」×1をゲット^^v
さらにオトモが「超音波笛の技」を修得

なんとか現状でG級「ガララアジャラ」が狩猟できることが確認できました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します