Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

デュエリスト始めちゃいました^^; 『遊戯王 デュエルリンクス』がなかなか面白い

ブログ訪問ありがとうございます!

ここしばらくハンター生活をお休みしています
実はあまりに頻繁にCMが流されるので、ふとダウンロードしてしました

www.konami.com
「俺のターン!」のスマホゲーム『遊戯王 デュエルリンクス』、ちょっとハンター活動休止してデュエリストやってます^^

ゲーム開始時に「海馬瀬人」か「闇遊戯」か選択できるのですが、「闇遊戯」でスタート

f:id:bata_sun:20170411082454j:plain
起動するとこんな画面。ずっとやっていたので Lv.13になってます^^;
たまたまいない画面になってしまいましたが、画面にいるデュエリストをタップしてデュエルします

f:id:bata_sun:20170411082644j:plain
デュエル画面はこんな感じ。カード召喚するとモンスターが浮き出ます。なかなかテンポ良く、カードゲームの雰囲気があります

ゲーム開始後のデュエルがチュートリアルになっている&『パズルデュエル』というチュートリアルバトルが用意されているので、ゲームの進め方など自然に憶えることができます

初期デッキがかなり強いので、最初の方のデュエリストには、ほぼ負けません(カードの引きが悪い=モンスターカードが出ないと負けることがありますが・・・)

 

f:id:bata_sun:20170411083416j:plain
勝つと経験値がもらえます。キャラをレベルアップするとカードやカードショップで使う『ジェム』、キャラ毎のスキルなどがもらえます

f:id:bata_sun:20170411083616j:plain
さらにデュエル結果が評価されて、カードトレーダーとカード交換に使うアイテムやカードなどが手に入ります

デュエル報酬やカードショップ・カードトレーダーからカードを入手して、自分のデッキを組み直して、ゲームを進めていきます(でも未だに使い方がわからないカードはたくさんあります)

ゲームを先に進めるのは、『MISSION』
デュエリストに○回勝つ』『魔法・罠を○回使う』などステージ毎の条件を満たすとステージレベルが上がっていきます(当然敵も強くなります)

他のキャラを使うには、同じように『キャラゲットミッション』があり、同じように課題をこなすと利用できるキャラが増えます(現在、城ノ内、杏子、舞をゲット)

キャラゲットはキャラの持っている初期デッキがもらえるので、一気にカードが増えてお得です

f:id:bata_sun:20170411084458j:plain
強いけどお得なのが『名もなき決闘者』とのデュエル
強いだけでなく、『モンスター召喚枠を1つ削減』『魔法・罠カード枠が1つのみ』などの課題付きなので、まだ勝ったことがありません(当分勝てそうもない)

f:id:bata_sun:20170411084715j:plain
でも、負けても経験値はめっちゃたくさん貰えます(普通のデュエリスト以上)

f:id:bata_sun:20170411084801j:plain
さらに負けてもデュエル報酬があるので、残念感は全くありません(見かけたら必ずデュエルを挑んでいます)

カード購入は報酬の『ジェム』以外に現金購入があるのですが、基本は無料の範囲でやっていくつもりです(お金使い始めると際限ないので・・・)

どこまで無料で遊べるのかわかりませんが、しばらくは楽しめそうです

CMが気になっていた人、ちょっとカードゲームをしてみたい人、デュエリスト始めてみませんか^^

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します